Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

アレシャンドレ・パトの全得点に絡む活躍でサンパウロが勝利を収める

ブラジル全国選手権 第13節 サンパウロ 3-1 コリチーバ
▲ 自身で2ゴールを決めたほか、先制点のお膳立てもするなど随所に見せ場をつくったアレシャンドレ・パト
7月11〜12日に行われたブラジル全国選手権の第13節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×コリチーバ」は、アレシャンドレ・パトの全得点に絡む活躍でサンパウロが勝利を収めた。

真っ昼間に行われた試合の主役はアレシャンドレ・パトだった。まずは14分、スルーパスに反応したアレシャンドレ・パトが左サイドを駆け上がってペナルティエリアに達すると、フェイントでパスコースを作ってラストパスを供給。足元で合わせたリカルド・セントゥリオンのシュートは一旦相手に邪魔されたものの、セントゥリオンはこぼれ球を冷静にゴールへ押し込んだ。

その後もスルーパスに反応して何度もゴール前に顔を出したアレシャンドレ・パトは、前半の終了間際にはロングパスで裏へ抜け出すと中央へ切れ込みながら一人を抜いて、キーパーの逆をつくシュートをゴール右隅に流し込み 2-0 とした。

後半、コリチーバは59分に浮き球のパスに反応したマルコス・アウレーリオがトラップでキーパーを振り切ると、無人のゴールにボールを流し込んで1点を返した。

それでも優位に試合を進めたサンパウロは、90分に中央で味方のパスを受けたアレシャンドレ・パトが前を向くと、フェイントを交えたドリブルで2人を翻弄してペナルティエリアに侵入。パトはキーパーの位置を確認した上で左足で軽くボールを浮かせて、ファーサイドのゴールネットを揺らした。

試合後、3点に絡む活躍をみせたアレシャンドレ・パトは、「今日はコンディションも良かったし、何より私を使ってくれているオソーリオ監督に感謝しなければならない。もっとゴールを決めて首位を目指すよ」とポジティブなコメントを残している。

ブラジル全国選手権 2015 第13節 (2015/07/12)
サンパウロ 3-1 コリチーバ
ホジェーリオ・セニ GK ウィウソン
チアゴ・メンジス
ハファエウ・トロイ
ルコン
ミシェウ・バストス
DF ホドリーゴ・ハモス
(ネゲーバ)
ルッカス・クラーロ
レアンドロ・シウバ
エンリーキ
ウジソン
(ジョアン・シュミッチ)
ホドリーゴ・カイオ
ガンソ
(ガブリエウ・ボスキーリャ)
MF ファブリッシオ・バイアーノ
(イバン)
アラン・サントス
(エスケルジーニャ)
ミザエウ
ルッシオ・フラービオ
アレシャンドレ・パト
ルイス・ファビアーノ
リカルド・セントゥリオン
(マテウス)
FW チアゴ・ガリャルド
マルコス・アウレーリオ
リカルド・セントゥリオン 14
アレシャンドレ・パト 45
アレシャンドレ・パト 90
ゴール 59 マルコス・アウレーリオ
ルイス・ファビアーノ イエロー
カード
レアンドロ・シウバ
エンリーキ
マルコス・アウレーリオ
ファン・カルロス・オソーリオ 監督 ネイ・フランコ
主審: アリソン・シジネイ・フルタード
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2015.07.12

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。