Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

マラドーナも見守ったテベスの古巣復帰戦 カレーリの技ありゴールなどでボカが勝利

アルゼンチン1部リーグ 2015 第17節 ボカ・ジュニオルス 2-1 キルメス
▲ ユベントスから古巣への復帰を果たしたテベスは初戦から攻撃の要としてスタンドのファンを魅了した
7月17〜20日に行われたアルゼンチン1部リーグの第17節。首都ブエノスアイレスで行われた「ボカ・ジュニオルス×キルメス」は、ボカがリードを守りきって勝ち、首位の座を堅守した。

アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが10番のユニフォームを着てラ・ボンボネーラのピッチに登場し、スタンドを埋め尽くしたボケンセは大歓声で迎えたこの試合。ボカOBのディエゴ・マラドーナ氏やローランド・スキアービ氏らもスタンドからテベス復帰戦を見守る中で、ボカは立ち上がりから試合の主導権を握った。

先制したのはボカ。27分にパブロ・ペレスからのパスを前線でトラップしたセバスティアン・パラシオスが右足でシュートを打つと、飛び出したキーパーとパラシオスの両方に当たってキーパーの背後へこぼれたボールをパラシオスが無人のゴールに押し込んだ。

前半はシュートを打たず引き立て役に徹していたテベスは、後半になると積極的にシュートを打ち始めた。47分にはキーパーのファインセーブを誘発する強烈なミドルシュートでスタンドの歓声と拍手を誘い、51分にはジョナタン・カレーリからのパスを受けたテベスが右足で放ったシュートがクロスバーを直撃。テベスはとりわけジョナタン・カレーリと息の合ったプレイを披露していた。

▲53分にラボーナでループシュートを決めたジョナタン・カレーリ(左)を祝福するアルゼンチン代表FWカルロス・テベス(10番)
追加点を決めたのは、テベスとの連携で見せ場をつくっていたジョナタン・カレーリだった。53分に素早いカウンターを仕掛けて前線の右を上がったジョナタン・カレーリは、逆サイドでフリーになっていたパラシオスへパスを出したが、相手の足に当たってしまう。しかしそのこぼれ球が再び自分の足元へ転がると、カレーリは右足のラボーナでループシュートを決める荒技を披露。スタンドを埋めたボケンセはもちろん、ディエゴ・マラドーナ氏もスタンドで右手を振り上げて祝福していた。

キルメスは58分にセットプレイから1点を返したが、最後まで主導権を握ったボカは点差以上の内容で勝ち点3を獲得した。

アルゼンチン1部リーグ 2015 第17節 (2015/07/18)
ボカ・ジュニオルス 2-1 キルメス
アグスティン・オリオン GK ワルテル・ベニーテス
ヒノ・ペルッシ
ダニエル・ディアス
アレクシス・ロリン
ルシアーノ・モンソン
DF アドリアン・シフォ
マリアーノ・ウグレシッチ
アラン・アレグレ
エマヌエル・モラーレス
クリスティアン・エルベス
パブロ・ペレス
(ロドリーゴ・ベンタンクール)
フェルナンド・ガーゴ
MF アドリアン・カレーロ
セバスティアン・ロメーロ
(マティアス・モラーレス)
ニコラス・カブレーラ
(ルベン・ラミーレス)
アレクシス・カネーロ
ロドリーゴ・ゴメス
(マルティン・ゲーデス)
カルロス・テベス
ジョナタン・カレーリ
セバスティアン・パラシオス
(セサル・メリ)
FW クラウディオ・ビエーレル
セバスティアン・パラシオス 27
ジョナタン・カレーリ 53
ゴール 58 アレクシス・カネーロ
アレクシス・ロリン
ルシアーノ・モンソン
イエロー
カード
アドリアン・シフォ
アラン・アレグレ
アドリアン・カレーロ
アレクシス・カネーロ
クラウディオ・ビエーレル
マルティン・ゲーデス
ロドルフォ・マルティン・アルアバレーナ 監督 フリオ・ファルシオーニ
主審: パトリシオ・ロウスタウ
会場: ラ・ボンボネーラ (ブエノスアイレス)
2015.07.18

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。