Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

レアンドロ・ペレイラの2ゴールなどで快勝したパウメイラスが3位に浮上

ブラジル全国選手権 第15節 バスコ・ダ・ガマ 1-4 パウメイラス
▲ この試合で2ゴールを決めたレアンドロ・ペレイラ
7月25〜26日に行われたブラジル全国選手権の第15節。リオ・デ・ジャネイロ州の州都リオ・デ・ジャネイロで行われた「バスコ・ダ・ガマ×パウメイラス」は、レアンドロ・ペレイラの2ゴールなどでパウメイラスが快勝した。

パウメイラスは開始直後の前半3分に先制。アロウカからボールをもらったレアンドロ・ペレイラが右足でゴール左隅にパスを出すようなシュートを打った。ボールはマークについた選手の股間をすり抜けると、キーパーの左手をかすめてゴール左隅に吸い込まれた。

パウメイラスは前半のうちに畳みかけた。まず17分に左からのクロスのこぼれ球をドゥドゥが右足でゴールに蹴り込むと、34分にはセットプレイのこぼれ球をビクトル・ハモスが無人のゴールに押し込んで 3-0 とした。

▲ 34分にゴールを決めたビクトル・ハモスはチームメイトから手荒い祝福を受ける
やられっぱなしのバスコは40分にビッグチャンスを演出する。完全なオフサイドであったにも関わらず線審がフラグを上げず、スルーパスでキーパーと1対1になったアルゼンチン人FWヘルマン・エレーラがドリブルでキーパーを振り切った。だが右足で放ったシュートはクロスバーを直撃してしまい、ヘルマン・エレーラはピッチに顔をうずめて悔しがった。バスコは線審の誤審によって迎えた絶好機を不意にしてしまった。

後半、パウメイラスは54分にホビーニョのクロスをレアンドロ・ペレイラがヘディングでゴールに押し込んで 4-0 とした。その後バスコに1点を返されるも、パウメイラスは大量リードで勝ち点3を獲得した。

連勝のパウメイラスは勝ち点を28に伸ばして3位に浮上。クルゼイロをブラジレイロン連覇に導いた名将マルセーロ・オリベイラは、パウメイラスでも結果を出している。

ブラジル全国選手権 2015 第15節 (2015/07/26)
バスコ・ダ・ガマ 1-4 パウメイラス
マルティン・シルバ
(ジョルジ)
GK フェルナンド・プラス
マジソン
ホドリーゴ
アイスラン
(セルジーニョ)
ジュリオ・セーザル
DF ルーカス
ビクトル・ハモス
ジャキソン
エジージオ
アンデルソン・サリス
パブロ・ギニャス
ジョン・クレイ
アンドレジーニョ
MF ガブリエウ
アロウカ
ホビーニョ
(クレイトン・シャビエル)
ダゴベルト
(ドゥビエル・リアスコス)
ヘルマン・エレーラ
FW ドゥドゥ
ハファエウ・マルケス
(ジョナタン・クリスタルド)
レアンドロ・ペレイラ
(ルーカス・バリオス)
ドゥビエル・リアスコス 68 ゴール 03 レアンドロ・ペレイラ
17 ドゥドゥ
34 ビクトル・ハモス
54 レアンドロ・ペレイラ
ホドリーゴ
ダゴベルト
マジソン
イエロー
カード
ビクトル・ハモス
セウソ・ホッチ 監督 マルセーロ・オリベイラ
主審: アンデルソン・ダロンコ
会場: エスタジオ・サン・ジャヌアーリオ (リオ・デ・ジャネイロ)
2015.07.26

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。