Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

シッセロの1ゴール1アシストで逆転勝利を収めたフルミネンセが4位に浮上

ブラジル全国選手権 第19節 フルミネンセ 2-1 フィゲイレンセ
▲ 戦列復帰後スタメンで出続けている元ブラジル代表MFホナウジーニョ・ガウーショ
8月15〜16日に行われたブラジル全国選手権の第19節。リオ・デ・ジャネイロ州の州都リオ・デ・ジャネイロで行われた「フルミネンセ×フィゲイレンセ」は、シッセロの1ゴール1アシストでフルミネンセが逆転勝利を収めた。

フルミネンセは立ち上がりから積極的に攻め込み何度も相手ゴールを脅かしたが、詰めの甘い攻撃が続いてゴールを奪えず。一方、相手の猛攻を耐えしのいだフィゲイレンセは38分に相手のハンドで得たPKを、クレイトンが冷静に決めて先制した。

しかしフルミネンセは後半に入ってすぐに追いつく。48分、左サイドに開いたウェウリントン・パウリスタのクロスをシッセロが頭で合わせてゴールに沈めた。

▲ ゴールを決めたフレッジはアシストしたシッセロのスパイクを磨いてキスするパフォーマンスを披露。左はホナウジーニョ・ガウーショ(10番)
追いついたフルミネンセは57分にホナウジーニョ・ガウーショが右足でハーフボレーシュートを放つと、相手に当たったこぼれ球をシッセロが左足でシュート。ボールはキーパーに止められたが、フルミネンセはその3分後にもシッセロのヘディングシュートでスタンドの歓声と溜息を誘った。

試合を決めたのはシッセロのロングフィードからだった。64分、中盤に下がったシッセロが前を向いて左足で前線へボールを浮かせると、ゴール前でフレッジがトラップしたボールを右足でゴールに押し込んで逆転に成功。そしてこのゴールが決勝点となって、フルミネンセが勝ち点3を獲得した。

試合後にマイクを向けられたFWフレッジは「最近の試合で結果が出ていなかったから、とにかく勝ち点3を得ることが重要だと思っていた。長いシーズンだが、我々は最近失い描けていたハート(戦う気持ち)を取り戻すことができた。今日の勝利は素直に喜びたい」とコメント。そして勝ったフルミネンセは4位に浮上している。

ブラジル全国選手権 2015 第19節 (2015/08/16)
フルミネンセ 2-1 フィゲイレンセ
クレーベル GK アレックス・ムラーリャ
ウェウリントン・シウバ
グン
マルロン
グスターボ・スカルパ
DF レアンドロ・シウバ
サイモン
チアゴ・エレーノ
ロベルト・セレセーダ
(セウジーニョ)
エジソン
ジェアン
シッセロ
ホナウジーニョ・ガウーショ
(イゴール・レイチ)
MF デネル
ファビーニョ
(マルコン)
ジョアン・ビットル
ハファエウ・バストス
フレッジ
(ルーカス・ゴメス)
オズバウド
(ウェウリントン・パウリスタ)
FW クレイトン
アレモン
(ドゥドゥ)
シッセロ 48
フレッジ 64
ゴール 40 クレイトン (PK)
マルロン イエロー
カード
ハファエウ・バストス
レッド
カード
ジョアン・ビットル
エンデルソン・モレイラ 監督 ウジソン・コウチーニョ
主審: ジエゴ・アウメイダ・ヘアウ
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2015.08.16

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。