Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

3連敗中のパウメイラスがホームで奮起 後半に3点を奪って逆転し5位に浮上

ブラジル全国選手権 第19節 パウメイラス 4-2 フラメンゴ
▲ 70分に勝利を決めるゴールを決めたアレキサンドロ(左)
8月15〜16日に行われたブラジル全国選手権の第19節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「パウメイラス×フラメンゴ」は、3連敗中のパウメイラスが逆転勝利を収めた。

フラメンゴは前半3分にパラがペナルティエリアで倒されたがPKを取ってもらえず。対するパウメイラスは5分にコーナーキックを得ると、ジャキソンがヘディングでゴールに沈めて先制した。前半のゴールはこの1点のみで、1-0 でハーフタイムを迎えた。

スコアボードが大きく変動したのは後半。追いかけるフラメンゴは50分にエデルソンが中央突破から左足でゴールを決めると、その6分後には再びエデルソンがコーナーキックに頭で合わせて逆転に成功した。

ところが逆転を許したパウメイラスはすぐに追いつく。57分、空中戦を競ってドゥドゥがヘディングシュートを打つと、これがサミールの胸に当たってオウンゴールとなり 2-2 とした。するとパウメイラスは65分にドゥドゥのゴールが決まって逆転に成功。さらにその5分後にはアレキサンドロもゴールを決めてリードを広げた。

マルセーロ・オリベイラ率いるパウメイラスは3連敗で足踏みしていたが、この日の勝利で順位を5位に押し上げた。一方フラメンゴは13位に順位を落としている。

ブラジル全国選手権 2015 第19節 (2015/08/16)
パウメイラス 4-2 フラメンゴ
フェルナンド・プラス GK セーザル
ルーカス
(ルーカス・タイロール)
ビットル・ウーゴ
ジャキソン
ゼ・ホベルト
DF パラ
セーザル・マルチンス
サミール
(マルセーロ)
ジョルジ
アロウカ
アンドレイ・ジロット
ホビーニョ
(クレイトン・シャビエル)
MF ジョナス
(エデルソン)
マルシオ・アラウージョ
アラン・パトリッキ
エベルトン
ドゥドゥ
ハファエウ・マルケス
アレキサンドロ
(ケウビン)
FW パオロ・ゲレーロ
エメルソン
ジャキソン 05
(オウンゴール) サミール 57
ドゥドゥ 65
アレキサンドロ 70
ゴール 50 エデルソン
56 エデルソン
ルーカス
ルーカス・タイロール
イエロー
カード
ジョルジ
ジョナス
マルセーロ・オリベイラ 監督 クリストボン・ボルジェス
主審: イゴール・ジュニオ・ベネベヌート
会場: アレーナ・パウメイラス (サンパウロ)
2015.08.16

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。