Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

序盤に2点をリードしたゴイアスが快勝 最下位バスコは退場者を2人出して自滅

ブラジル全国選手権 第20節 ゴイアス 3-0 バスコ・ダ・ガマ
▲ 開始4分にバイシクルシュートで先制点をもたらしたゼ・エドゥアルド
8月22〜23日に行われたブラジル全国選手権の第20節。ゴイアス州の州都ゴイアニアで行われた「ゴイアス×バスコ・ダ・ガマ」は、序盤に2点差としたゴイアスが快勝した。

ゴイアスは4分に味方が競ったボールをゼ・エドゥアルドがバイシクルシュートでゴール左隅に流し込んで先制。するとその後も決定機を作ったゴイアスは、16分に相手のファウルで得たPKをエリッキが難なく決めて突き放した。

2点を追いかけるバスコは、19分にブルーノ・エンリーキが高く上げた右足が自身の頭部に当たったことに腹を立てたジョルジ・エンリーキが、倒れたブルーノ・エンリーキを膝で小突いて退場に処せられてしまう。この時点で両者の命運はほぼ決まった。

後半も畳みかけたゴイアスは、74分にカウンターを仕掛けるとゴール前でエリッキが背後からホドリーゴのチャージを受けて転倒。このプレイでホドリーゴにレッドカードが出されて、ゴイアスにはPKが与えられた。このPKをエリッキが自ら決めてゴイアスの勝利を決定づけた。

ゴイアスはこの勝利で降格圏脱出に成功。一方2人の退場者を出して為す術のなかったバスコは、依然として最下位に沈んでいる。

ブラジル全国選手権 2015 第20節 (2015/08/22)
ゴイアス 3-0 バスコ・ダ・ガマ
ヘナン GK マルティン・シルバ
ジメーネス
フェリッピ・マセード
フレッジ
(バウミール・ルーカス)
ジオーゴ・バルボーザ
DF マジソン
アンデルソン・サリス
ホドリーゴ
クリスチャーノ
ホドリーゴ
(イゴール)
パトリッキ
ダビ
MF パブロ・ギニャス
(ジョン・クレイ)
セルジーニョ
フリオ・ドス・サントス
(ルーカス)
ネネ
ブルーノ・エンリーキ
ゼ・エドゥアルド
(ムリーロ・エンリーキ)
エリッキ
FW ドゥビエル・リアスコス
(ヘルマン・エレーラ)
ジョルジ・エンリーキ
ゼ・エドゥアルド 04
(PK) エリッキ 16
(PK) エリッキ 76
ゴール
ジメーネス
ゼ・エドゥアルド
ブルーノ・エンリーキ
イエロー
カード
ホドリーゴ
ドゥビエル・リアスコス
ジョン・クレイ
レッド
カード
ジョルジ・エンリーキ
ホドリーゴ
ジュニーニョ・カマルゴ 監督 ジョルジーニョ
主審: ルイス・フラービオ・ジ・オリベイラ
会場: エスタジオ・セーハ・ドウラーダ (ゴイアニア)
2015.08.22

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。