Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

後半にゴールを重ねた前年王者 11戦無敗でリベルタドーレス出場権争いに殴り込み

ブラジル全国選手権 第35節 クルゼイロ 3-0 スポルチ
▲ 58分にPKで先制のゴールを決めたウィリアンス(右)
11月15日に行われたブラジル全国選手権の第35節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×スポルチ」は、後半にゴールを重ねたクルゼイロが快勝した。

前半はスポルチに決定的な場面があったが、29分にアンドレが放ったシュートはキーパーが正面でキャッチ。対するクルゼイロも何度かチャンスメイクしたが、ゴールを奪えず 0-0 でハーフタイムを迎えた。

エンドの替わった後半、クルゼイロは積極的に攻めると57分に相手のハンドを誘ってPKを獲得すると、これをウィリアンスが冷静に決めて先制した。さらに61分には右サイドを上がったウィリアンスがグラウンダーのクロスを上げると、それを阻もうとしたドゥルバウの左足にボールが当たって軌道が変わり、ゴールマウスに吸い込まれるラッキーもあった。

2-0 として勢いに乗ったクルゼイロは64分にカウンターからビッグチャンスを作ったが、ドリブルでキーパーをも振り切ったアリソンのシュートは浮いてしまう。それでも66分に再びカウンターを仕掛けると、自陣でパスを受けたマルコス・ビニシウスがドリブルで中央を前進。相手陣内に入って最後の一人を抜き去ったマルコス・ビニシウスは、飛び出したキーパーの股間を抜くシュートを決めてトドメを刺した。

快勝したクルゼイロは勝ち点を51に伸ばして暫定8位に浮上。4位サントスとの勝ち点差を3(暫定)として、リベルタドーレス出場権獲得の可能性が高まってきた。

ブラジル全国選手権 2015 第35節 (2015/11/15)
クルゼイロ 3-0 スポルチ
ファービオ GK ダニーロ・フェルナンデス
セアラー
(ファビアーノ)
マノエウ
ブルーノ・ホドリーゴ
ファブリッシオ
DF オズワウド
マテウス・フェーハス
ドゥルバウ
ヘネ
エンリーキ
ウィリアンス
アリエル・カブラル
マルコス・ビニシウス
(マルキーニョス)
MF ヒチェーリ
ウェンデウ
(ホナウド)
ネト・モウラ
(ヘージス)
マルローニ
(マイコン・レイチ)
ジエゴ・ソウザ
ウィリアン
アリソン
(レアンドロ・ダミアン)
FW アンドレ
(PK) ウィリアンス 58
(オウンゴール) ドゥルバウ 61
マルコス・ビニシウス 66
ゴール
ウィリアンス
ウィリアン
イエロー
カード
マテウス・フェーハス
ジエゴ・ソウザ
アンドレ
ヘージス
マノ・メネーゼス 監督 ファウカン
主審: マリエウソン・アウベス・ダ・シウバ
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2015.11.15

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。