Primera División de Chileチリ1部リーグ

アルトゥーロ・ビダルが南米復帰宣言 「愛するコロコロでリベルタドーレスを制覇したい」

チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが数年以内に古巣のコロコロへの復帰を明言
▲ 自身にとって最愛のチームと公言しているコロコロへの復帰を考えているチリ代表MFアルトゥーロ・ビダル(写真はビダルがコロコロに在籍していた当時のもの)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)で活躍中のチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、数年以内に古巣の名門コロコロへ移籍すると明言した。これを受けてコロコロのサポーターの間では、ビダルの復帰を歓迎する声がSNSで飛び交っている。

2005年にデビューしたアルトゥーロ・ビダルは、初年こそ2試合の出場に留まったが、2006年に台頭すると、翌2007年にはバイエル・レバークーゼン(ドイツ)に移籍して活躍。2011年からの4シーズンはユヴェントス(イタリア)でも活躍すると、2015年からはバイエルンで活躍している。

活躍の舞台を欧州に移して10年近くになるビダルは5月に30歳を迎えるが、チリ代表でも欠かせない選手である彼の心はいつも古巣に寄り添っていた。ビダルは今後の選手生活について、古巣への復帰を想定していることを明かしている。

「移籍の時期は明確に決めていないが、最愛のチームであるコロコロへ数年以内に戻りたいと考えている。そして、コロコロの一員としてリベルタドーレスを制覇したいんだ」

以上の考えを明かしたビダルは、現在アル・ワフダ(UAE)に所属している元チリ代表MFホルヘ・バルディビアに「コロコロでまた一緒にサッカーをしたい」と呼びかけた。ビダルとバルディビアは2005〜2006年にコロコロでチームメイトだったこともあり、もう一度クラブチームでバルディビアと同僚になりたい意向があることもビダルは示している。

ビダルはいつコロコロに復帰するのか。

2017.03.06

★チリ1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。