Primera Division de Paraguay パラグアイ1部リーグ

2点差を帳消しにしたイケメン 元パラグアイ代表FWロケ・サンタクルスの2ゴールでオリンピアが優勝

パラグアイ1部リーグ 2019 後期 第21節 オリンピア 2-2 グアラニー
▲ 大一番で2ゴールを決めてチームの優勝に貢献した元パラグアイ代表FWロケ・サンタクルス
12月8〜9日に行われたパラグアイ1部リーグ 2019 後期の第21節。首都アスンシオンで行われた「オリンピア×グアラニー」は、元パラグアイ代表FWロケ・サンタクルスの2ゴールで引き分けに持ち込んだオリンピアが、最終節を残して後期の優勝を果たした。

引き分け以上ならもちろん、負けても他会場の結果次第で優勝が決まる首位オリンピアは、キックオフ直後にウィリアン・メンディエータのミドルシュートで攻撃の口火を切ると、10分にはロケ・サンタクルスがペナルティエリアで右に進んで右足を振り抜き、シュートはポストを直撃したが決定的な場面を演出した。

だが先制したのは前半攻め込まれていたグアラニーで、45分に右サイドを崩してロドネイ・レデスがペナルティアークへボールを折り返すと、トラップしたクラウディオ・アキーノが右足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

グアラニーは後半の立ち上がりにもゴールを奪う。49分、カウンターからペナルティエリアまで運んだボールをクラウディオ・アキーノが右足のアウトサイドでくさびになると、最後はギジェルモ・ベニーテスが左足で軽くボールを浮かせてゴールに流し込んだ。

だが、優勝を目指すオリンピアは 0-2 の形勢不利をものともしなかった。まずは60分、元リーベルのタバレー・ビウーデスが前線にスルーパスを出して元クルゼイロのミゲル・サムーディオがペナルティエリアまで駆け上がって中央に折り返すと、ロケ・サンタクルスが背後から削られながらもゴールに押し込んで1点差に詰め寄った。

グアラニーは76分にイバン・ラミーレスのフィードからビッグチャンスを作ったが、トラップで最終ラインの裏へ出たホセ・オルティゴーサのシュートはキーパーのファインセーブによってゴールを阻まれる。するとピンチを脱したオリンピアは、後半のアディショナルタイムにスコアをタイに戻した。92分、右サイドからのアーリークロスをウーゴ・フェルナンデスがヘディングで折り返すと、ファーサイドへ流れそうになったボールをロケ・サンタクルスが右足で合わせてゴールに押し込んだ。

オリンピアは、これで2018年の前期から国内リーグ4連覇を達成した。そしてロケ・サンタクルスは、前期に続いて後期も得点王に輝いている。

パラグアイ1部リーグ 2019 後期 第21節 (2019/12/08)
オリンピア 2-2 グアラニー
アルフレード・アギラル GK ホルヘ・バーバ
ミゲル・サムーディオ
ホルヘ・アリアス
セルヒオ・オタルバロ
(ウーゴ・フェルナンデス)
DF エルナン・ロペス
ギジェルモ・ベニーテス
ルイス・カブラル
クリスティアン・ハビエル・バエス
リチャール・オルティス
ロドリーゴ・ロハス
ウィリアン・メンディエータ
(タバレー・ビウーデス)
アレハンドロ・シルバ
MF ホルヘ・モレル
クラウディオ・アキーノ
(フェルナンド・バリエントス)
イバン・ラミーレス
ロドリーゴ・フェルナンデス
(ホセ・フロレンティン)
エリック・ロペス
(ネストル・カマーチョ)
ロケ・サンタクルス
ホセ・レギサモン
FW フェルナンド・フェルナンデス
(ホセ・オルティゴーサ)
ロドネイ・レデス
ロケ・サンタクルス 60
ロケ・サンタクルス 90+2
ゴール 45 クラウディオ・アキーノ
49 ギジェルモ・ベニーテス
セルヒオ・オタルバロ
ミゲル・サムーディオ
ロドリーゴ・ロハス
ホルヘ・アリアス
アルフレード・アギラル
イエロー
カード
ホルヘ・モレル
ホセ・オルティゴーサ
ロドリーゴ・フェルナンデス
ホルヘ・バーバ
ダニエル・ガルネーロ 監督 グスターボ・コスタス
主審: ファン・エドゥアルド・ロペス
会場: エスタディオ・マヌエル・フェレイラ (アスンシオン)
2019.12.08

★パラグアイ1部リーグをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。