Liga MX メキシコ1部リーグ 2020 後期

メキシコで活躍するウルグアイの若き才能に欧州から熱視線 スペインのチームから熱烈オファー?

メキシコで活躍するU-23ウルグアイ代表FWフェデリコ・ビニャスにスペインのクラブチームが獲得を模索
▲ 2月15日の試合で2ゴールを決めたU-23ウルグアイ代表FWフェデリコ・ビニャス
2月15日にメキシコの首都メキシコシティで行われたリーガMX(メキシコ1部リーグ)の「クルブ・アメリカ×アトラス」では、U-23ウルグアイ代表FWフェデリコ・ビニャスが2ゴールと躍動した。この活躍を受けて、欧州からも高い関心が寄せられている。

ビニャスの欧州移籍に関する噂を察知して報じたのはメキシコのESPNで、スペインのクラブチームが同選手の権利を有するフベントゥーに対して完全移籍のオファーを出したとされる。フベントゥーは、クルブ・アメリカとの計画期間が切れる2020年6月にも放出する可能性があるとESPNは報じている。

ビニャスは1月25日の U-23南米選手権のボリビア戦でウルグアイ代表としての初ゴールを決めている。そして期限付きで在籍しているクルブ・アメリカでは10試合の出場で5ゴールを決めている成績もまた、ラ・リーガ(スペインのトップリーグ)からの関心を高める一因になったという。

なお、当該の報道ではビニャスにオファーを出しているスペインのクラブチーム名については明かされていない。

◆ フェデリコ・ビニャス

本名:
フェデリコ・セバスティアン・ビニャス・バルボーサ
生年月日:
1998年6月30日生まれ(21歳)
出身:
ウルグアイ(首都モンテビデオ)
身長:
181cm
ポジション:
フォワード

若くして頭角を現し、フベントゥーの下部組織からトップチームに昇格すると、2019年8月にはレンタル移籍でクルブ・アメリカ(メキシコ)に渡って活躍。2020年にはU-23ウルグアイ代表にも招集されてU-23南米選手権でもスタメンで出場した。

2020.02.15

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。