Copa de la Superliga Argentina 2020コパ・デ・ラ・スーペルリーガ 2020

かつて期限付き移籍で活躍したエドウィン・カルドーナ 愛するボカへの復帰に向けて交渉も進展中

コロンビア代表MFエドウィン・カルドーナがボカへの復帰に向けて交渉中
▲ コロンビア代表MFエドウィン・カルドーナ
活躍の場をメキシコに移しているコロンビア代表MFエドウィン・カルドーナは、古巣のボカ・ジュニオルスに戻りたがっている。本人の談話によれば、98%はボカ復帰に向けて調整されていると認めたが、100%ではないとしている。

カルドーナは地元のメディアに対して復帰は決定していないとしながらも、ボカへの復帰に含みを持たせている。

「私はとても穏やか。ボカに戻りたいという願望に偽りはない」

今年の年明けに、カルドーナはボカへの復帰について元アルゼンチン代表MFファン・ロマン・リケルメ氏にも相談していた。リケルメ氏からの明確な回答はなかったとしながらも、相談に乗ってくれたことを喜ぶカルドーナは、愛するボカへの復帰に向けてあきらめない姿勢を示した。

カルドーナは今年ティフアナ(メキシコ)へ移籍したが、満足にプレイできないままリーガMX(メキシコ1部リーグ)でくすぶっている。

◆ エドウィン・カルドーナ

本名:
エドウィン・アンドレス・カルドーナ・ベドーヤ
生年月日:
1992年12月8日生まれ(27歳)
出身:
コロンビア(メデジン)
身長:
183cm
ポジション:
ミッドフィルダー

2006年に15歳で地元のアトレティコ・ナシオナルの下部組織に入ると、2009年にトップチームに昇格。2012年にインデペンディエンテ・サンタフェへレンタル移籍すると、2013年には完全移籍でアトレティコ・ジュニオールへ移籍したが、1年で古巣アトレティコ・ナシオナルに戻って自己最高の1シーズン18ゴールをマークした。2015年にモンテレイ(メキシコ)に渡って活躍すると、2017年にはボカ・ジュニオルス(アルゼンチン)に期限付き移籍してここでも活躍。2019年にレンタル移籍したパチューカでも活躍したが、2020年1月に移籍したティフアナ(メキシコ)では出場機会が少なくゴールも決めていない。コロンビア代表。

2020.04.02

★コパ・デ・ラ・リーガ・プロフェシオナル 2020の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。