Selección Nacional de Uruguayウルグアイ代表

4歳年上のカライオ氏も脱帽したカバーニの姿勢 「まるで機械。練習後さらに1時間も走っていた」

元U-21イタリア代表FWエマヌエーレ・カライオ氏がナポリでチームメイトだった頃のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのストイックな姿勢を絶賛
▲ パリ・サンジェルマンの退団後もヨーロッパに留まり、スペインへの移籍を希望しているウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ
ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの移籍先に関する報道が過熱する中、ナポリ時代のチームメイトがカバーニのストイックな姿勢に感銘を受けたと明かした。

カバーニの姿勢やプロ意識を絶賛したのは、ナポリでチームメイトだった元U-21イタリア代表FWエマヌエーレ・カライオ氏。同氏は、「エル・マタドール(闘牛士という意味)」の異名を持つ選手の一人であるカバーニのサッカーに取り組む姿勢やプロ意識の高さを絶賛。ナポリでチームメイトだった2013年のカバーニに関するエピソードも紹介した。

「カバーニの練習内容は一般的な水準ではない。まるで機械のようだった。チームの決めた練習メニューを消化するとほとんどの選手が引き上げる中、カバーニは携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら、さらに1時間も走っていた」

ナポリに戻ったカライオ氏は、カバーニらとのポジション争いに勝てず出場機会は限られ、そのシーズンの終わりにはジェノアへ貸し出されている。それでも「ナポリでカバーニとともにサッカーができたことは良い経験になった」と、カライオ氏にナポリ復帰の後悔はないと強調した。

カライオ氏の明かしたエピソードからもわかるように、カバーニは練習の鬼。絶え間ない努力と高いプロ意識が、33歳の今も衰えをみせていない遠因ともとれる。

◆ エディンソン・カバーニ

本名:
エディンソン・ロベルト・カバーニ・ゴメス
生年月日:
1987年2月14日生まれ(33歳)
出身:
ウルグアイ(サルト)
身長:
185cm
ポジション:
フォワード

2000年に13歳でダヌービオの下部組織に入団して、2005年に18歳でトップチームに昇格すると、すぐに頭角を現した。2007年にパレルモ(イタリア)へ移籍してレギュラーを獲得すると、2010年にはナポリ(イタリア)へ活躍の場を映して3シーズンで104ゴールを叩き出す活躍をみせた。2013年からはパリ・サンジェルマン(フランス)の主力として長く安定した活躍をしている。ウルグアイ代表へは2007年にU-20代表に招集されたときから継続して呼ばれており、同い年のルイス・スアーレスとともに不動の2トップとして君臨し続けている。愛称は「エル・マタドール(スペイン語で闘牛)」。

◆ エマヌエーレ・カライオ

本名:
エマヌエーレ・カライオ
生年月日:
1982年1月8日生まれ(38歳)
出身:
イタリア(パレルモ)
身長:
179cm
ポジション:
フォワード

1999年にトリノの下部組織からトップチームに昇格。2003年にはペスカーラに移籍して頭角を現すと、2005年からは3年間ナポリで活躍した。2008年にシエーナに活躍の場を移し、2013年に期限付きでナポリに戻ったときに半年間カバーニとチームメイトだった。その後カターニャやパルマなどでも活躍し、2019年にサレルニターナで現役を引退。現役時代をイタリア国内で全うした。ユース時代は各年代のイタリア代表だったが、A代表には招集されなかった。

2020.04.27

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。