Campeonato Mineiro 2020カンピオナート・ミネイロ 2020

後半にゴールを重ねたアトレチコ・ミネイロが決勝進出 しかし決勝の日程は未定

カンピオナート・ミネイロ 2020 準決勝 2nd.Leg アメリカ・ミネイロ 0-3 アトレチコ・ミネイロ
▲ 55分に先制ゴールを決めた元ブラジル代表DFヘーベル(左から2人目)に駆け寄るアトレチコ・ミネイロのイレブン
8月5日に行われたカンピオナート・ミネイロの準決勝 2nd.Leg。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われたクラシコ「アメリカ・ミネイロ×アトレチコ・ミネイロ」は、アトレチコ・ミネイロが快勝した。

序盤から一進一退の攻防となった前半は、双方の守護神の守備も冴え渡った。アメリカ・ミネイロは前半のアディショナルタイムに入ってすぐにマテウジーニョがペナルティアークからゴールを狙ったが、枠を捕らえたシュートはキーパーが左手で外へ弾き出した。直後のコーナーキックではゴール前で元ブラジル代表DFヘーベルの右腕にボールが当たったのではないかというアメリカ・ミネイロ側の主張から、主審がVARチェックをすることになったが、ボールが当たったのはヘーベルの右腕ではなく脇腹だった。

アトレチコ・ミネイロは後半にゴールを重ねていく。まずは55分、ヘーベルがコーナーキックに頭で合わせて先制すると、相手に攻め込まれた時間帯をしのいで迎えた72分、カウンターでペナルティエリアの右側まで達したマホーニがキーパーを引きつけたところで少し後退すると、左足でループシュートを披露。ボールはファーサイドのポストに当たってゴールネットを揺らし、アトレチコ・ミネイロは 2-0 とした。

そして85分にはベネズエラ代表FWジェフェルソン・サバリーノが軸足を滑らせながらも打ったシュートが、キーパーの後逸を誘ってゴールに決まり、トドメを刺した。

連勝したアトレチコ・ミネイロは決勝に臨むこととなったが、今週末からブラジレイロンが開幕する関係で決勝の日程は未定となっている。

カンピオナート・ミネイロ 2020 準決勝 2nd.Leg (2020/08/05)
アメリカ・ミネイロ 0-3 アトレチコ・ミネイロ
アイルトン GK ハファエウ
レアンドロ・シウバ
(ジエゴ・フェヘイラ)
メシアス
エドゥアルド・バウエルマン
ジョアン・パウロ
DF ガブリエウ
(イゴール・ハベーロ)
ヘーベル
(マリアーノ)
ジュニオール・アロンソ
ギリェルミ・アラーナ
フラービオ
(リッキソン)
ジュニーニョ
アレ
MF アラン
アラン・フランコ
(ジャイル)
ナタン
アデミール
(レオ・パッソス)
フェリッピ・アウグスト
(ネト・ベローラ)
マテウジーニョ
(ビタン)
FW ジェフェルソン・サバリーノ
マホーニ
(イオラン)
ケーノ
(マルキーニョス)
ゴール 55 ヘーベル
72 マホーニ
85 ジェフェルソン・サバリーノ
ジュニーニョ
ジョアン・パウロ
イエロー
カード
ジュニオール・アロンソ
リスカ 監督 ホルヘ・サンパオリ
主審: サンドロ・メイラ・ヒッチ
会場: エスタジオ・インデペンデンシア (ベロ・オリゾンチ)
2020.08.05

★ミナス・ジェライス州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。