Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

キーパーコーチの感染が判明したリーベル リベルタドーレスを見据えて9月3日から練習再開へ

キーパーコーチがCOVID-19に感染したリーベル・プレートでの練習再開時期について
▲ COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染防止策としてエアロバイクを外に持ち出してトレーニングに励むアルゼンチン代表FWルーカス・プラット(左)らリーベル・プレートの選手たち
アルゼンチンの名門リーベル・プレートで27日に、ゴールキーパーコーチのアドリアン・オリビエーリ氏がCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のPCR検査で陽性と診断された。この結果、リーベルはチーム練習を中断する羽目になった。

ただ、リーベルは9月17日にリベルタドーレスの試合が控えているため、そこから逆算して2週前の9月3日からはトレーニングを再開するとしている。もちろん、感染したコーチのオリビエーリ氏は隔離して2週間静養する。しかし、感染学者エドゥアルド・ロペス氏の進言もあり、ホテルにいたすべての人へのPCR検査は実施しないとしている。

前述のオリビエーリ氏の陽性が判明する以前のリーベルは、施設内でのクラスターを防ぐためにエアロバイクを外に持ち出してトレーニングするなどの対策を講じてきた。だが、主にブエノスアイレス州での感染拡大が顕著なアルゼンチンでは、万全を期しても完全には感染を防げない状況にある。

2020.08.28

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。