Notícias de Argentinaアルゼンチン関連情報

ボカが青田買いに踏み切った“コロンビアの宝石” 19歳エドウィン・モスケーラは年明けからボカへ

ボカ・ジュニオルスが“コロンビアの宝石”とまで呼ばれるU-20コロンビア代表FWエドウィン・モスケーラの権利を確保
▲ ボカ・ジュニオルスが青田買いに走ったと報じられているU-20コロンビア代表FWエドウィン・モスケーラ
アルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルスが、将来を見据えて“コロンビアの宝石”と称される19歳の権利を保有したことがわかった。2021年の年明けにもレンタル移籍で加入させる見込みで、完全移籍のオプション付きとしている。

このたびボカへの加入が内定していると報じられたのは、U-20コロンビア代表FWエドウィン・モスケーラ。インデペンディエンテ・メデジンの下部組織出身でトップチームではゴールがないものの、U-18コロンビア代表ではベルギー戦で2ゴールを叩き出すなど、結果を出している。スピードに長けてドリブルの巧いウインガータイプのストライカーだ。

このニュースが出ると、インデペンディエンテ・メデジンのサポーターからはクラブへの不満が噴出したが、クラブの広報は「2020年のうちは、リベルタドーレスを含むすべてのトーナメントに全力を尽くす意志と姿勢を確認している」と表明。モスケーラはすぐにボカに加入するわけではなく、2021年1月からレンタル移籍でブエノスアイレスに身を移すという。

ちなみに、ボカからは21歳のFWイスラエル・エスカランテがインデペンディエンテ・メデジンに1年間の期限付き移籍で加入することがすでに決まっているため、実質的にはトレードのような形で双方が合意に至ったとみる報道もある。

◆ エドウィン・モスケーラ

本名:
エドウィン・スティーブン・モスケーラ
生年月日:
2001年6月27日生まれ(19歳)
出身:
コロンビア(キブドー)
身長:
172cm
ポジション:
フォワード

15歳で地元のキブドーからインデペンディエンテ・メデジンの下部組織に転入すると、2018年には17歳の若さでトップチームに昇格。これまでにトップチームではゴールこそないが、U-18コロンビア代表ではベルギー戦で2ゴールを決めるなど結果を出している。U-20コロンビア代表。

2020.08.28

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。