Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

元ブラジル代表監督マノ・メネーゼスがフラメンゴの新監督に就任か

フラメンゴの幹部がサンパウロで元ブラジル代表監督マノ・メネーゼス氏に接触
▲ フラメンゴの新監督就任が噂されている元ブラジル代表監督のマノ・メネーゼス氏
リオ・デ・ジャネイロの名門フラメンゴが、元ブラジル代表監督のマノ・メネーゼス氏とサンパウロで密会していたことがわかった。同氏に監督就任の要請を出したものと報じられている。

一部報道によると、マノ・メネーゼス氏は6月10日にサンパウロの市内某所でフラメンゴの役員と接触したとされており、その席にはフラメンゴの副会長を筆頭にマーケティング・ディレクターのルイス・エドゥアルド・バチスタ氏やホドリーゴ・トスチス氏などがいたとのこと。
フラメンゴはブラジル全国選手権でのスタートダッシュに失敗して下位に沈んだことを受けて、先週ジョルジーニョ監督を解任したばかり。一刻も早く新体制を整えたいクラブ側の意向から、マノ・メネーゼス氏に白羽の矢が立てられたものとみられている。なお、同氏に対してはジョルジーニョ前監督よりも高い報酬が約束されたとの報道も一部で上がっている。

ESPN Brasil のインタビューに応じたマノ・メネーゼス氏は、次のように回答した。
「監督には常に結果が求められる厳しい世界。だからもしも就任するとなれば、職務に見合った報酬を求めるのは当然のことだ。別に私はお金目当てで監督をやるわけではないが、仕事のための条件として双方が事前に合意しておくことは非常に重要だと思う」

金銭面ではほぼ合意に至っているとのことで、近日中にフラメンゴから何らかの発表があるとの見方が大勢を占めている。

2013.06.10

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。