Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ゼ・ホベルト 「グレミオの一員として来年のリベルタドーレスに出たい」

元ブラジル代表MFゼ・ホベルトがグレミオとの契約延長を希望
▲ 摂取する水分はミネラルウォーターとグレープフルーツジュースのみ。39歳の今も高いプロ意識でパフォーマンスを維持している元ブラジル代表のゼ・ホベルト
かつてバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)など欧州の第一線で活躍した元ブラジル代表MFゼ・ホベルトは、現在所属するグレミオとの契約延長を望んでいる。

中盤ならどこでもこなすクレバーなゼ・ホベルトは、39歳の今も衰え知らず。プロ意識を高く保ち、徹底した自己管理で20代の頃と同じ体型、体脂肪を維持している。グレミオの10番を背負うベテランに対しては、サンパウロを初め複数のクラブチームが獲得を狙っているとの報道も上がっている。しかし当の本人は移籍交渉について真っ向から否定した上で、次のように述べて契約延長を示唆した。

「現時点で私は他のチームと交渉していない。現在は今年の年末までグレミオとの契約があるから、まずは今の環境で全力を尽くすこと。それが最優先だ。もしもブラジレイロンで4位以内に入れば、来年のリベルタドーレスに出場する権利を得られる。そのときは最低でも6ヶ月間は契約を延長したいし、リベルタドーレスに是非出たいと思っている」

監督がバンデルレイ・ルシェンブルゴ(現フルミネンセ監督)だった今年の上半期はスタメンでコンスタントに出場していたが、ヘナット・ガウーショが指揮する最近は自身のケガなどもあってベンチを温める時間が増えている。そんな彼の現状を危惧する声も一部で挙がっているが、ゼ・ホベルトは周囲の喧噪を一蹴。 「監督の戦術もあるだろうから、選手は指示に従うだけ。私がやるべきはコンディションを万全に戻してチームが勝つために全力を尽くすことだ」

2013.10.01

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。