Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

逆転勝利でクラシコを制したボタフォゴが単独2位に返り咲き

ブラジル全国選手権 第28節 ボタフォゴ 2-1 フラメンゴ
▲ 12分に先制のゴールを決めたエルナーニ
10月12〜13日に行われたブラジル全国選手権の第28節。リオ・デ・ジャネイロで行われたクラシコ「ボタフォゴ×フラメンゴ」は、ボタフォゴが逆転勝利を収めた。

ボタフォゴは、開始直後の1分に右サイドを上がったエジウソン・メンデスの折り返しをハファエウ・マルケスが右足で合わせた。GKフェリッピが正面で弾いたが、ボタフォゴは立ち上がりから攻撃の形を作った。先制したのはフラメンゴ。12分、ボールを左右に振ってピッチを広く使った攻撃を展開すると、素早いパスワークから最後はエルナーニが右足でゴール右隅にシュートを決めて、1-0 とした。

だが先制を許しても慌てずに試合を進めたボタフォゴは、39分にハファエウ・マルケスがドリブルから狙いすましたシュートを放つと、41分に追いついた。スローインから左サイドの狭いところでボールをつなぐと、セードルフのスルーパスで前線に飛び出したジェジェが、トラップで左足に持ち替えたボールをゴール右隅に流し込んだ。

▲ 41分に同点のゴールを決めたジェジェ(34番)は、ベンチから飛び出してきたチームメイトの手荒い祝福を受ける
その後は一進一退の攻防が続き、フラメンゴが58分にカウンターからチャンスメイクすれば、ボタフォゴは61分にハファエウ・マルケスがファーサイドのゴールポストを直撃するボレーシュートでスタンドを湧かせた。
次のゴールはその直後に生まれた。62分、左サイドに開いたジェジェのアーリークロスでゴール前に飛び込んだハファエウ・マルケスが右足を伸ばしてゴールに押し込み、ボタフォゴが逆転に成功。その後、フラメンゴは相手のゴール前で何度も決定機を作ったが、ボタフォゴは懸命に守りきって勝ち点3を獲得。首位クルゼイロ、2位グレミオがともに勝利を逃したのを尻目に、ボタフォゴが2位に返り咲いた。

ブラジル全国選手権 2013 第28節 (2013/10/13)
ボタフォゴ 2-1 フラメンゴ
ヘナン GK フェリッピ
エジウソン・メンデス
ボリーバ
ドリア
ジュリオ・セーザル
DF レオナルド・モウラ
シコン
ワラシ
ジョアン・パウロ
マルセーロ・マットス
ヘナット
ジェジェ
(デデ)
クラレンス・セードルフ
MF アマラウ
エリーアス
アンドレ・サントス
(ルイス・アントニオ)
カルロス・エドゥアルド
(ブルニーニョ)
ハファエウ・マルケス
アレックス
(エンリーキ)
FW パウリーニョ
エルナーニ
ジェジェ 41
ハファエウ・マルケス 62
ゴール 12 エルナーニ
エジウソン・メンデス
ジュリオ・セーザル
イエロー
カード
アマラウ
オズワウド・ジ・オリベイラ 監督 ジャイミ・ジ・アウメイダ
主審: グラジアンニ・マシエウ・ホッシャ
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2013.10.13

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。