Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

W杯優勝経験のある元代表監督メノッティ氏が決勝を展望 「アルゼンチンが優勝する」

アルゼンチン代表をW杯優勝に導いたセサル・ルイス・メノッティ元監督が述べたコパ・アメリカ優勝予想
▲ コパ・アメリカでアルゼンチンの優勝を予想したセサル・ルイス・メノッティ氏
かつてアルゼンチン代表を率いてW杯優勝に導いたセサル・ルイス・メノッティ氏は、今回のコパ・アメリカでアルゼンチン代表の優勝を断言した。

セサル・ルイス・メノッティ氏は1938年生まれの76歳。現役時代はボランチとしてロサリオ・セントラルやボカ、そして晩年はブラジルのサントスなどでもプレイした。1970年に現役を退くと、すぐに監督としてのキャリアをスタートし、アルゼンチン代表やメキシコ代表、ボカ、リーベル、ペニャロールなど国内外で実績を重ねていった。1978年にはアルゼンチン代表を率いてW杯優勝をもたらした名将だ。

メノッティ氏の目にはヘラルド・マルティーノ監督率いるアルゼンチン代表が優秀に映っているようだ。同氏は現在のアルゼンチン代表に熱いエールを送った。

「今のアルゼンチン代表は過去と比較しても最強かもしれない。コパ・アメリカでは試合を重ねるごとに自分たちの課題を修正して成長を続けていて、先日の準決勝でみせたパフォーマンスは素晴らしいものだった」

「チリ代表も素晴らしい選手が揃っていると思うが、それでもアルゼンチンはチーム力で上回っていると思う。決勝では全員のプレイを楽しみにしているが、一人挙げるならばメッシだね」

「チリにはホームのアドバンテージがあるし、アルゼンチンにとってはアウェイだから戦いにくい部分はあるだろう。それでも私は心配していない。アルゼンチンが優勝すると信じている」

メノッティ氏の予想通り、タイトルはアルゼンチンが獲るのか否か。

2015.07.03

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。