Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

守護神ビクトルと2019年まで契約延長 フィゲイレンセ戦後に会長がツイート

アトレチコ・ミネイロが元ブラジル代表GKビクトルとの契約を2年延長
▲ 2019年までの契約延長に合意したアトレチコ・ミネイロのGKビクトル
アトレチコ・ミネイロは26日、元ブラジル代表GKビクトルとの契約を2年延長する意向を明らかにした。25日のフィゲイレンセ戦後にダニエル・ネポムセーノ会長がtwitterでその旨を発表した。

同会長はtwitterで「ビクトルありがとう!今日のことだけじゃなく、我々と4年以上いっしょにいてくれることに感謝している」とツイートしたことにより、今回の契約延長が明るみになった。するとレビル・クウピ監督もこの件について言及し、「とても良いニュースだ。私としても来年以降のチーム作りがやりやすくなる」とチームの決定を評価した。

サンパウロ州出身のビクトルは現在32歳。2001年にデビューしたパウリスタで長年ゴールを守ると、グレミオを経て2012年からアトレチコ・ミネイロのゴールを守り続けている。アトレチコ・ミネイロでのビクトルは、2013年のコパ・リベルタドーレス優勝を筆頭に翌年のレコパ・スダメリカーナ優勝とコパ・ド・ブラジウ優勝と数々のタイトルをもたらしていて、このあたりが高く評価されたとみられる。

アトレチカーノからは“聖なるビクトル”を意味する「 São Víctor 」の愛称で親しまれているビクトル。これから2019年の契約満了までに何度戴冠するのか、注目しておきたい。

2015.07.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。