Campeonato Descentralizadoペルー1部リーグ

後期優勝を目指すアリアンサ・リマの補強策 マンコにとってもメリットしかない移籍は実現するか

元ペルー代表MFレイモン・マンコに古巣の名門アリアンサ・リマが関心を寄せる
▲ 自身の古巣であるアリアンサ・リマからオファーが届く可能性を報じられている元ペルー代表MFレイモン・マンコ
創立117年の名門アリアンサ・リマが、元ペルー代表MFレイモン・マンコの獲得を検討していることがわかった。ペルー国内の複数のメディアが報じた。

アリアンサ・リマは今季、リーグ制覇を目指しているが、夏季リーグはグループの5位に終わり、そして現在開催中の前期は首位スポルティン・クリスタルから勝ち点5差の2位と優勝は絶望的だ。そこで、残された後期(9月〜11月に開催)のタイトルを確実に獲りにいくための補強策として、もうすぐ28歳を迎えるレイモン・マンコに狙いを定めた。

アリアンサ・リマは先月、26歳のウルグアイ人FWマウリシオ・アフォンソを獲得。アフォンソの獲得はチームにとって今季最も成功した戦力補強と評判だが、アフォンソの攻撃力や得点力を生かしきれていないのが課題とされている。もっと良いボールを供給できる選手がいれば…そんなチームの狙いに合致したのが、プレースキックを得意とするマンコだった。

今回のオファーは、マンコにとっても悪い話ではない。36年ぶりのワールドカップ出場を果たしたペルー代表は、4年後のカタール大会を見据えてリカルド・ガレカ監督の続投を決定。そしてブラジルで来年行われるコパ・アメリカへの出場も目指しているマンコとしては、ガレカ監督の目に留まりやすいクラブチームにいるほうが得策であることは明白であり、その点ではペルーを代表するチームのひとつであるアリアンサ・リマでプレイすれば、その分ガレカ監督に観てもらえる確率も自ずと高まる。

アリアンサ・リマは後期を優勝すればもちろんのこと、仮に優勝を逃しても勝ち点を重ねて上位につけていれば、来年のリベルタドーレスなど国際大会に出場することも可能。そこでもしマンコが活躍すれば、念願のペルー代表復帰もより現実味を帯びてくる。つまり、今回報じられている移籍は、双方にとって Win-Win であるため、移籍交渉も円滑に進みそうだが…。

マンコとアリアンサ・リマの縁は深く、マンコ自身が17歳にデビューしたチームであり、かつ2015年からも1年半所属。古巣に再び戻って、マンコが光り輝く日は訪れるのか。

※ 関連記事
「チチ キトク スグ カエレ」 父の容態悪化でマンコが首都リマへ マンコの父は大丈夫か?
マンコが政界進出へ 故郷ルリンの地方議会選挙に立候補と現地メディアが報道
カタール大会への出場を目指すマンコ 「今年中にもペルー代表に招集されるようになれば」
吉報に胸躍るマンコが“穴兄弟”ゲレーロのワールドカップ出場を祝福 「彼は歴史を作れる」
調子を上げているマンコ 来年のコパ・アメリカに向けての待望論が早くも出始める
サイドに開いたマンコが圧巻のプレイで3人抜き ウニオン・コメルシオは白星発進
マンコの目前で抱き上げてキス? 実は乱闘で喧嘩両成敗につき両者にレッドカード
自由奔放なマンコの元妻の勝負服 デニムのホットパンツで三人目の結婚相手探しも順調
バツ2になっていたマンコの元妻がテレビ番組で発した謎の“エリザベス・テイラー宣言”とは
38歳のおばさん記者にナメられたマンコが即座に批判 至上の反撃は代表復帰の有言実行
ホナウジーニョを模倣したマンコの珍プレイ ノールックパスをインターセプトされて嘲笑される
マンコの元妻が再婚 「サプライズよ! 世界で最も素晴らしい男と私は再婚するの」
26歳になったマンコ 同世代のハメス・ロドリゲスと比較されてきた9年間のキャリアを振り返る
「太ってもまだやれる」 肉付きの良くなったマンコが “太りすぎ批判” を華麗にスルー
マンコの元妻が衝撃的な不貞行為を暴露 婚姻関係中にパオロ・ゲレーロとの不倫を示唆

◆ レイモン・マンコ
本名:レイモン・オランヘル・マンコ・アルバラシン
1990年8月23日生まれ(27歳)
出身:ペルー(ルリン)
身長:172cm
ポジション:ミッドフィルダー
17歳だった2007に名門アリアンサ・リマでデビューすると、同年にはU-17ワールドカップにも出場して3ゴールをマークし、一躍脚光を浴びた。18歳の若さでオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍したが、1年半でペルーに戻った。その後は国内外で移籍を繰り返していて、やがてペルー代表にも招集されなくなっている。現在はウニオン・コメルシオに所属し、トップ下としてスタメン出場している。キックの精度が高く、フリーキックやコーナーキックのキッカーをよく務める。

2018.08.20

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。