Campeonato Descentralizadoペルー1部リーグ

首都リマでウニオン・コメルシオが逆転負け マンコは判定を巡る暴言?でレッドカード

ペルー1部リーグ 2018 後期 第5節 ウニベルシターリオ・デポルテス 2-1 ウニオン・コメルシオ
▲ 自分へのスライディングでファウルを取らなかった主審に向かって何かを吠えるレイモン・マンコ。ボールを追いかけるのは途中で止めている
10月13日に行われたペルー1部リーグの後期 第5節の残り試合。首都リマで行われた「ウニベルシターリオ・デポルテス×ウニオン・コメルシオ」は、ウニベルシターリオが逆転勝利を収めた。

首都リマのエスタディオ・ナシオナルには45,000人以上が集まり、そして試合は序盤から一進一退の攻防が繰り広げられた。相手の攻撃に対して組織的な守備で対応したウニオン・コメルシオは20分、相手陣内でインターセプトしたウィルメル・アギーレが左サイドをドリブルで上がりながら中央へ切れ込むと、ペナルティアーク付近で振り抜いた右足のシュートがゴールネットに突き刺さった。

ところが、失点して以降のウニベルシターリオ・デポルテスはより一層攻撃的になり、何度も相手ゴールに襲いかかった。すると42分、左サイドからのフリーキックに対してファーサイドから最終ラインの裏へ出たウェルネル・シューレルが、体勢を崩しながらも右足に当ててゴールに押し込み、1−1 とした。

後半も主導権はウニベルシターリオ・デポルテスが握り、ウニオン・コメルシオは堅い守備で応戦。するとウニオン・コメルシオは、55分にボランチに代えてレイモン・マンコを投入し、攻撃の活性化を図った。

▲ レッドカードを出された直後に主審を目で追って何かを言うレイモン・マンコ
しかし、次のゴールを決めたのはウニベルシターリオ・デポルテス。62分にセットプレイを得ると、左サイドからのフリーキックに反応したアルド・コルソが、ペナルティエリアでアンヘル・オヘーダに左腕を引っ張られて転倒。主審はオヘーダのファウルとPKをジャッジし、このPKを元アルゼンチン代表FWヘルマン・デニスが冷静に決めて逆転に成功した。

ウニオン・コメルシオは70分に波状攻撃をみせたが、キーパーが二度弾いたこぼれ球に反応したレイモン・マンコのボレーシュートは、消されたシュートコースを気にしすぎたのか、大きく右に逸れてしまった。

チャンスでシュートを外したマンコは、83分に右サイドをドリブルで上がった際にヘスス・バルコのスライディングを受けて転倒。ところが主審がバルコのファウルを取らずに流したことから、すぐに立ち上がって走り出したマンコはボールを追いかけるのを途中で止めて、主審に向けて大声で文句を浴びせた。するとこの文句に対して主審は非紳士的行為とみなして、マンコにレッドカードを突きつけた。この影響もあって、ウニオン・コメルシオは1点差で敗れた。

ペルー1部リーグ 2018 後期 第5節 (2018/10/13)
ウニベルシターリオ・デポルテス 2-1 ウニオン・コメルシオ
パトリック・スブスク GK アンヘル・サムーディオ
アルド・コルソ
ウェルネル・シューレル
アルベルト・ロドリゲス
(ヘスス・バルコ)
ジェルソン・バスケス
DF ヘスス・ラバニャル
エディ・レンテリーア
ジョナタン・セグーラ
ダビ・ディアス
(ホセ・リベーラ)
エマヌエル・パウカル
アンヘル・ロメーロ
アルベルト・キンテーロ
(ディエゴ・フランコ・マニセーロ)
パブロ・ラバンデイラ
MF ダビ・ディオーセス
(レイモン・マンコ)
アンヘル・オヘーダ
(ミゲル・カランサ)
ウィリアン・ミンベーラ
カルロス・プレシアード
ロベルト・シウーチョ
(アントニー・オソーリオ)
ヘルマン・デニス
FW ウィルメル・アギーレ
ファン・モラーレス
ウェルネル・シューレル 42
(PK) ヘルマン・デニス 65
ゴール 20 ウィルメル・アギーレ
パブロ・ラバンデイラ
ロベルト・シウーチョ
ヘルマン・デニス
イエロー
カード
ジョナタン・セグーラ
ダビ・ディオーセス
アンヘル・オヘーダ
カルロス・プレシアード
ウィルメル・アギーレ
レッド
カード
レイモン・マンコ
ニコラス・アンドレス・コルドバ 監督 ラファエル・カスティージョ・ラソン
主審: ディエゴ・アロ
会場: エスタディオ・ナシオナル (リマ)
2018.10.13

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。