Football Newsその他のニュース

パトの所属先が5ヵ月ぶりに決定で欧州復帰か シシーニョ氏がシヴァススポルとの合意をほのめかす

サンパウロ退団後5ヶ月間フリーだったブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの移籍先がついに決まる?
▲ トルコのシヴァススポルとの契約で合意に達したとの情報が出たブラジル代表FWアレシャンドレ・パト (写真は2020年8月2日のもの)
昨年8月にサンパウロを退団以降、無所属だったブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの移籍先がようやく決まるかもしれない。元ブラジル代表DFシシーニョ氏が、19日に自身の Instagram でパトとシヴァススポルとの交渉について言及したことで話題になっている。

現役時代にアトレチコ・ミネイロやサンパウロ、レアル・マドリー、ローマと第一戦で活躍し、積極的な攻撃参加が魅力の右サイドバックだったシシーニョ氏は、パトの移籍に関する話題を、次のようにコメント。

「このメッセージはシヴァススポルのサポーターとパトの両方に届くはず。私はパトとシヴァススポルが契約締結に至ることにワクワクしている。私自身は現役時代にシヴァススポルで3年プレイした。これが私のメッセージだ。シヴァススポルに加入すれば、パトは大成功するだろう」

ただ、このコメントからは、パトが実際にシヴァススポルと交渉しているのか、それともシシーニョの憶測なのかは明らかになっていない。だが、シシーニョ氏は、コメントの最後で「素晴らしい国、そして素晴らしいクラブ。私はシヴァススポルのサポーターと同じ愛を持っているからこそ、このメッセージを作っている」と述べている。シシーニョ氏の発信を受けて、シヴァススポルのサポーターの間では「パトがやってくる!」と興奮している者も続出している。

シシーニョ氏の投稿が事実なら、パトはトルコで選手生活を再開させることになるが果たして。

◆ アレシャンドレ・パト

本名:
アレシャンドレ・ホドリゲス・ダ・シウバ
生年月日:
1989年9月2日生まれ(31歳)
出身:
ブラジル(パラナー州パト・ブランコ)
身長:
180cm
ポジション:
フォワード

4歳で始めたフットサルで技術を磨き、12歳で入団したインテルナシオナウの下部組織でも異彩を放ち、16歳ではカンピオナート・ガウーショ U-20 で得点王に輝いた。2006年に17歳でトップチームに昇格すると、同年のFIFAクラブワールドカップでは肩でリフティングするドリブルでその存在を世界中に知らしめた。2007年8月にミラン(イタリア)へ渡ると、ゴールを量産する活躍を数年みせていたが、2010年に起こした肉離れを境に負傷癖がついてしまい、出場機会が激減。そして2013年に母国での再起を図り、コリンチャンスへ完全移籍した。翌2014年にサンパウロへレンタル移籍すると、コリンチャンス時代以上の活躍を披露。1年半でチェルシー(イングランド)へ移籍したが、サンパウリーノ(サンパウロのサポーター)のハートをわしづかみにした。その後ビジャレアル(スペイン)を経て、2017年からは天津権建(中国)へ移籍して、2019年3月に古巣サンパウロと4年契約で戻ってきたが、2020年8月19日付でサンパウロとの契約を解除した。ブラジル代表。

2021.01.20

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。