Campeonato Brasileiro Serie A 2020ブラジル全国選手権 1部 2020

チームの失速と首位陥落に激怒? サンパウロの選手団を乗せたバスが投石被害に遭う

1月23日の午後にサンパウロ市内で発生したサンパウロの選手団バス襲撃事件
▲ サンパウロの選手団を乗せたバスが襲撃されたとされるサンパウロ市内のエウゼビオ・マトーゾ橋の写真
ブラジレイロンの第32節「サンパウロ vs コリチーバ」が行われた1月23日に、エスタジオ・ド・モルンビーへ向かうサンパウロの選手団が乗ったバスに投石などの被害があったことが確認された。ただ、幸いにも負傷者は出なかった模様。

現地報道によれば、事件現場はモルンビーから北北東へ約3km離れた場所にある「エウゼビオ・マトーゾ橋」。サンパウリーノ(サンパウロのサポーター)を装った20〜30人規模の犯罪者集団が、駆けつけた警察部隊と揉めていて、14人ほど逮捕されたものの残りの暴徒がバスへの投石やロケット花火発射などを行ったという。バスがモルンビーに到着して初めて投石などの被害に気づいたそうで、犯罪者集団と揉めた際に警官3名が負傷して病院に運ばれたことも判明している。

さらに RadioCBN の情報によれば、サンパウロの選手団を乗せたバスを標的にした爆発物まで仕込まれていて、その爆発物は当局の爆発物処理班によって無効化されたとか。

サンパウロは直近の試合で失速しており、インテルナシオナウとの直接対決を 1-5 で落とすなど勝ち点を得られていない。そんなチーム状況に不満を募らせた者の犯行とみられる。
2021.01.23

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。