Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

90分では決着つかず PK戦の末にサントスが決勝進出

サンパウロ州選手権 準決勝 モジ・ミリン 1-1 (PK:4-5) サントス
▲ 77分に貴重な同点ゴールを決め、スタンドに駆け寄ったエドゥ・ドラセーナ(左)
5月4〜5日に行われたサンパウロ州選手権の準決勝。エスタジオ・ホミウド・ビットル・ゴメス・フェヘイラで行われた「モジ・ミリン×サントス」は、90分を終えて1-1の引き分け。PK戦を制したサントスが決勝進出を果たした。

リーグ2位のモジ・ミリンがホームとするスタジアムで繰り広げられた接戦は、熱を帯びた。互いに攻め合う一進一退の攻防から、ともに決定機を演出。サントスはシッセロ、ネイマールらを起点として何度も相手ゴールに迫ったが、先制したのはモジ・ミリンだった。45分、右サイドからのアーリークロスにホニが頭で合わせてゴールに沈めた。リベルタドーレス優勝の実績もある名門を相手に先制したモジ・ミリン。スタンドのサポーターは待望の先制ゴールで湧きに湧いた。

エンドの替わった後半、サントスはワルテル・モンティージョがドリブルの最中に左太ももの肉離れでピッチを去ったが、それでも77分にセットプレイを起点とした攻撃で同点に追いついた。アンドレのヘディングシュートはGKダニエウが両手で阻んだが、ペナルティエリアの左側にこぼれたセカンドボールをシッセロが拾ってゴール前に折り返すと、エドゥ・ドラセーナがヘディングでゴールネットに突き刺した。

▲ PK戦を制して決勝への切符を掴み、スタンドのサポーターと意思の疎通を図るネイマール
試合は90分で決着がつかず、PK戦に突入。このPK戦が二転三転する。
先攻のサントスは1人目のミラージェスがシュートを浮かせてしまうが、2人目のシッセロが逆を突くキックを決める。一方モジ・ミリンは1人目のチアゴ・アウベスが決めるも、2人目のカルロス・アウベルトがシュートを止められた。ところが、サントスは3人目のヘネ・ジュニオールがPKを失敗する。モジ・ミリンは3人目のホージェル・ガウーショが決めて、モジ・ミリンが優勢に立った。
だが、モジ・ミリンはこの流れを活用できない。4人目のジュニーニョがシュートをクロスバーに当ててしまいリードを失うと、ここでサントスに流れが傾いた。4人目のアンドレから4連続でPKを決めたサントスに対して、モジ・ミリンは7人目のホニが蹴ったボールがGKハファエウに止められて試合終了。PK戦を制したサントスが州選手権の決勝へ駒を進めることとなった。

サンパウロ州選手権 2013 準決勝 (2013/05/04)
モジ・ミリン 1-1
PK
4-5
サントス
ダニエウ GK ハファエウ
マテウス・カラメーロ
チアゴ・アウベス
ルーカス・フォンセカ
マガウ
DF フェリッピ・アンデルソン
エドゥ・ドラセーナ
ドゥルバウ
レオ
バウ
ジョアン・パウロ
(ジュニーニョ)
ホージェル・ガウーショ
ワギネル
(カルロス・アウベルト)
ホニ
MF アロウカ
ヘネ・ジュニオール
シッセロ
ワルテル・モンティージョ
(アンドレ)
エンリーキ
(ワグニーニョ)
FW ネイマール
エセキエル・ミラージェス
ホニ 45 ゴール 77 エドゥ・ドラセーナ
チアゴ・アウベス ○
カルロス・アウベルト ×
ホージェル・ガウーショ ○
ジュニーニョ ×
ワグニーニョ ○
バウ ○
ホニ ×
PK × エセキエル・ミラージェス
○ シッセロ
× ヘネ・ジュニオール
○ アンドレ
○ ネイマール
○ レオ
○ エドゥ・ドラセーナ
チアゴ・アウベス
バウ
ホージェル・ガウーショ
イエロー
カード
ワルテル・モンティージョ
ヘネ・ジュニオール
ダド・カバウカンチ 監督 ムリシ・ハマーリョ
主審: フラービオ・ホドリゲス・ゲーハ
会場: エスタジオ・ホミウド・ビットル・ゴメス・フェヘイラ (モジ・ミリン)
2013.05.04

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。