Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

元ベガルタ仙台のボルジェスもゴール 5点を奪ったクルゼイロが大勝

ブラジル全国選手権 第15節 クルゼイロ 5-1 ビットーリア
▲ かつてベガルタ仙台でも活躍したボルジェス(9番)はこの試合でヘディングシュートを決めてチームに貢献した
8月17〜18日に行われたブラジル全国選手権の第15節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×ビットーリア」は、クルゼイロが大量5得点で大勝した。

クルゼイロの先制ゴールでは曖昧な判定が見られた。前半10分、左コーナーキックにレオが頭で合わせてゴールを決めたが、線審はフラッグを上げた。オフサイドによるノーゴールかと思われたが実際はオフサイドではなく、レオのヘディングシュートがゴールとして認められた。曖昧なジャッジにビットーリアの選手は口頭で抗議したが、判定は覆らなかった。

クルゼイロの1点リードで折り返した後半、クルゼイロはゴールを量産した。59分にオーバーラップしたマイキが上げたグラウンダーのクロスがファブリッシオの足に当たってゴールに吸い込まれると、74分には左からのクロスにボルジェスが頭で合わせて3点目。78分にはロングパスで右サイドに流れたエウベルのクロスにヒカルド・ゴウラーが右足で合わせてゴールネットを揺らすと、84分には途中出場のビニシウス・アラウージョがヘディングでゴールを決めて大勝した。

ビットーリアはジネイのPKで1点を返したが、流れの中からはクルゼイロの守備網を崩しきれなかった。

ブラジル全国選手権 2013 第15節 (2013/08/17)
クルゼイロ 5-1 ビットーリア
ファービオ GK ウィウソン
マイキ
デデ
レオ
エジージオ
DF ジーマス
ビクトル・ハモス
ファブリッシオ
エウレル
(ヘニエー)
ニウトン
ルーカス・シウバ
エベルトン・ヒベイロ
(エウベル)
ヒカルド・ゴウラー
MF ミシェウ
(ジネイ)
ルイス・カセレス
ルイス・アウベルト
ヘナット・カジャ
ウィリアン
(アレハンドロ・マルティヌッチョ)
ボルジェス
(ビニシウス・アラウージョ)
FW バンデール
(マルキーニョス)
マキシミリアーノ・ビアンクッチ
レオ 10
マイキ 59
ボルジェス 74
ヒカルド・ゴウラー 78
ビニシウス・アラウージョ 84
ゴール 69 ジネイ (PK)
ニウトン
デデ
イエロー
カード
ビクトル・ハモス
マルセーロ・オリベイラ 監督 カイオ・ジュニオール
主審: マルセーロ・ジ・リーマ・エンリーキ
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2013.08.17

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。