Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

ボカの聖地ラ・ボンボネーラが来年3ヵ月間使用禁止になる

ボカの本拠地ラ・ボンボネーラの排水工事が決定 来年ボカは3ヶ月間使用できないことに
▲ 豪雨のラ・ボンボネーラで行われた「ボカ vs ラシン」の試合。スライディングなどプレイ毎に大量の水しぶきが舞い上がり、最後まで試合ができなかった
アルゼンチンで最も人気のあるクラブチーム、ボカ・ジュニオルスの本拠地であるラ・ボンボネーラが、2015年に排水管まわりの工事を行うこととなった。これに伴い、ボカは最短でも約3ヶ月間はラ・ボンボネーラを使用できなくなるという。

ラ・ボンボネーラの愛称で親しまれている「エスタディオ・アルベルト・J・アルマンド」は1940年に完成した由緒あるスタジアム。かつてはディエゴ・マラドーナやガブリエル・バティストゥータ、ファン・ロマン・リケルメ、カルロス・テベスなど蒼々たる名手がこのピッチで躍動。アルゼンチンサッカーの長い歴史に燦然と輝く名所のひとつとして有名である。

9月14日に行われた公式戦「ボカ vs ラシン」の試合が豪雨に見舞われ中断に追いこまれたのを受けて、ラ・ボンボネーラの水捌けの悪さが議論となった。そしてボカの首脳陣が会議を行った結果、ピッチの水捌けを向上させるための排水管工事を来年行うこととなったようだ。

ボカのカルロス・アグアス事務局長は次のように説明している。
「ピッチの水捌けを良くする目的で、ピッチの地下にある排水管工事に着手することが決まった。着工は今季終了後で、少なくとも3ヵ月はかかると思う。2015年のシーズン開始当初はラ・ボンボネーラを使用できなくなるから、他のスタジアムを借りてホームゲームを実施することになる」

2014.09.16

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。