Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

インテルがダレッサンドロとの契約延長を模索 引退まで契約との声も

アンドレス・ダレッサンドロはインテルナシオナウが手放したくない選手
▲ インテルナシオナウとの契約延長が噂されている元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロ
インテルナシオナウの取締役会は、すでに来シーズン以降のチーム方針について話し合っている。その中で最優先課題になっているのは、元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロの契約期間だという。

2008年からインテルナシオナウで息の長い活躍を続けているダレッサンドロの契約期間は、2015年の半ばまでとなっている。“コロラド”の愛称で親しまれているインテルナシオナウにかれこれ6年以上も所属しているダレッサンドロにとっても、インテルナシオナウは特別な存在になっているという。ダレッサンドロは9月上旬に行われたインタビューで、次のように語っている。

「私はインテルナシオナウに移籍して何年も経ち、多くのものを得てきた。自分を育ててくれたリーベル・プレートのことは決して忘れていないけど、インテルナシオナウは自分のキャリアの中で最も重要なクラブのひとつになっている。それはリーベルと同じくらいの比重だ」

インテルナシオナウはすでにダレッサンドロ側と交渉を進めていることがわかっていて、早ければ数日中にも契約延長の発表がなされるとの情報も浮上している。インテルナシオナウのスポーツディレクターであるエドゥアルド・ラシェル氏は、ダレッサンドロを次のように評価している。

「ダレッサンドロはインテリスタ(インテルナシオナウのサポーター)の記憶に永遠に残る選手。契約延長の交渉をしているのは認めるが、決まっていることは何もない。ただお互いが相思相愛のような状態にあり、交渉は今後もきわめて順調に進むと推測している」

一部では、ダレッサンドロの現役引退までインテルナシオナウが契約を延長するのではとの見方まである。

2014.10.06

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。