Selecao Brasileira ブラジル代表

セレソンに復帰したカカ 「自分の経験がセレソンのためになるなら光栄」

ブラジル代表MFカカが考えるベテランとしての貢献度
▲ ベテランになって自身の経験を下の世代に伝えたいと述べているブラジル代表MFカカ(中央)
先の親善試合でブラジル代表に復帰したカカは、ベテランとして自分がどのようにしてセレソンに貢献できるかを真面目に考えている。

ブラジルのSporTVのインタビューに応じたカカは、次のように述べている。
「今のセレソンは、2010年のそれよりも優れているように感じる。練習における意識付けも違うと思う。今のドゥンガはすべての練習に関して明確な目的を持って取り組んでいる。昔はそうじゃなかった(もっと研修のようだった)」

ドゥンガが再びブラジル代表監督に就いたとき、カカは当初から招集されたわけではなかったが、クルゼイロのMFヒカルド・ゴウラーが負傷したことによりチャンスが巡ってきた格好。カカは、ドゥンガが再び自分を招集してくれたことを偶然とは思っていない。
「アルゼンチン戦の内容はとても良かったね。ネイマールがチームを引っ張ってくれてたから、私はとくに何もしていないけど、久々にセレソンのユニフォームを着た私をみんな温かく迎え入れてくれた。だからやりやすかった」

「私は誰かの代替かもしれないが、それでも再びセレソンに戻ってこられたことを誇りに思っている。やはりセレソンのユニフォームは特別だ。今のセレソンは若い力が中心になっている。自分はもう若くないけど、その代わり経験はある。いつまでもセレソンにいられるなんて思っていないから、いられる限り自分の経験を若手に引き継いでいって、少しでもセレソンの役に立ちたいね」

2014.10.20

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。