Copa do Brasil 2014 コパ・ド・ブラジウ 2014

序盤のゴールが決勝点 サントスの反撃をしのいだクルゼイロが先勝

コパ・ド・ブラジウ 2014 準決勝 1st.Leg クルゼイロ 1-0 サントス
▲ 前半10分に先制のゴールを決めて指を天にかざすウィリアン
10月29日に各地で行われたコパ・ド・ブラジウの準決勝 1st.Leg 。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×サントス」は、クルゼイロが先勝した。

試合は前半10分にクルゼイロが先制。右サイドに開いてパスを受けたウィリアンが上げたグラウンダーのアーリークロスはデイビッジ・ブラスが蹴り返したが、こぼれ球が再びウィリアンの足元に転がると、ウィリアンは左足でファーサイドのゴールネットを揺らすシュートを決めた。

先制したクルゼイロはその後も素早いパスワークで攻め込んだ。一方サントスは34分にフリーキックを得たが、ルーカス・リーマの蹴ったボールは壁に当たってチャンスを逸した。

▲ 決定機もあったがゴールを決められなかったホビーニョ
後半、サントスは50分に左サイドを崩したが、クロスに合わせたルーカス・リーマのボレーシュートは大きく浮かせてしまう。55分には右からのクロスがゴール前でこぼれたところにホビーニョが詰めたが、シュートは相手の足に当たってゴールに押し込めなかった。サントスはその後も相手ゴールを脅かしたが、最後までゴールを奪えずに惜敗した。

クルゼイロは後半のアディショナルタイムに右サイドを崩したが、クロスに合わせたダゴベルトのシュートはシシーニョの伸ばした足に阻まれて、2-0 とすることは叶わなかった。

1点差の決着であるため、2nd.Leg をホームで戦えるサントスにも可能性は多分にあるといえるだろう。

コパ・ド・ブラジウ 2014 準決勝 1st.Leg (2014/10/29)
クルゼイロ 1-0 サントス
ファービオ GK アラーニャ
マイキ
デデ
レオ
エジージオ
DF シシーニョ
エドゥ・ドラセーナ
デイビッジ・ブラス
メーナ
エンリーキ
ルーカス・シウバ
エベルトン・ヒベイロ
(マルローニ)
MF アリソン
アロウカ
ルーカス・リーマ
ヒカルド・ゴウラー
ジュリオ・バチスタ
(マルセーロ・モレーノ)
ウィリアン
(ダゴベルト)
FW ガブリエウ
(セルジーニョ)
ヒウド
(ジョルジ・エドゥアルド)
ホビーニョ
(レアンドロ・ダミアン)
ウィリアン 10 ゴール  
イエロー
カード
エドゥ・ドラセーナ
メーナ
マルセーロ・オリベイラ 監督 エンデルソン・モレイラ
主審: マルセーロ・ジ・リーマ・エンリーキ
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2014.10.29

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。