Copa do Brasil 2015 コパ・ド・ブラジウ 2015

相手の肘が顔面に入ったエジソンが頭蓋骨骨折の疑いで救急車に乗せられ病院へ直行

コパ・ド・ブラジウ 決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg パイサンドゥ 1-2 フルミネンセ
▲ 77分にベチーニョの肘が顔面を直撃して起き上がれなくなったエジソンは倒れたまま救急車に運ばれて病院へ直行した
8月26〜27日に行われたコパ・ド・ブラジウの決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg。パラー州の州都ベレンで行われた「パイサンドゥ×フルミネンセ」は、フルミネンセが連勝して準々決勝進出を決めた。しかし終盤に負傷したMFエジソンが救急搬送される一幕もあった。

試合は、敵地に乗り込んだフルミネンセが序盤から攻め込むと15分に先制。左サイドを崩してゴール前に上がったクロスをシッセロがヘディングでゴールネットに突き刺した。

これで勝ち上がるには3点が必要になったパイサンドゥは、38分にロングフィードでペナルティエリアまで上がったアイロンが背後からビクトル・オリベイラに押し倒されてPKを獲得。するとこのPKをイアゴ・ピカシュウが決めて、前半のうちに1点を返した。

それでもフルミネンセは後半の早い時間帯に速攻を仕掛けると、グスターボ・スカルパ、マグノ・アウベスとつないだボールを最後はマルコス・ジュニオールが右足でゴールに押し込んで再び突き放した。

終盤には救急車がピッチに入る事態が発生した。事の発端は77分、ボールの落下地点でベチーニョとエジソンが競ると、ベチーニョの左肘がエジソンの顔面に入ってエジソンはそのままピッチに崩れ落ちた。両手で顔を覆うエジソンに意識はあったが起き上がることができず、試合は8分間中断。救急車がピッチに入ってきて、エジソンは担架に仰向けで固定されたまま救急車に乗せられて病院へ送られた。その後の報道によれば、エジソンには頭蓋骨骨折の疑いもあるとのこと。なお加害者のベチーニョは退場に処せられている。

コパ・ド・ブラジウ 2015 決勝トーナメント1回戦 2nd.Leg (2015/08/26)
パイサンドゥ 1-2 フルミネンセ
エメルソン GK ジュリオ・セーザル
イアゴ・ピカシュウ
チアゴ・マルチンス
グアウベルト
ジョアン・ルーカス
DF ヘナット
グン
マルロン
ビクトル・オリベイラ
ヒカルド・カパネマ
(ミザエウ)
ファエウ
(ベチーニョ)
ジョナタン
カルリーニョス
(アウグスト・ヘシフィ)
MF エジソン
(ピエーヒ)
ジェアン
シッセロ
グスターボ・スカルパ
アイロン
レアンドロ・セアレンセ
FW マルコス・ジュニオール
(ビニシウス)
マグノ・アウベス
(イゴール・レイチ)
(PK) イアゴ・ピカシュウ 40 ゴール 15 シッセロ
53 マルコス・ジュニオール
アイロン
ファエウ
アウグスト・ヘシフィ
ジョアン・ルーカス
イエロー
カード
エジソン
ビクトル・ロペス
ジュリオ・セーザル
ピエーヒ
ベチーニョ レッド
カード
ダド・カバウカンチ 監督 エンデルソン・モレイラ
主審: ルイス・テイシェイラ・ホッシャ
会場: エスタジオ・マンゲイロン (ベレン)
2015.08.26

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。