Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

首から手が生えたお化け登場? 先日の誤審に対する皮肉交じりのコラ画像がネットに出回る

フラメンゴのエベルトン・ヒベイロが画面ブロックで退場処分になった誤審を揶揄する画像が乱発
▲ ブラジルでネット上に出回っているエベルトン・ヒベイロのコラ画像のひとつ。顔面ブロックがハンドとされた誤審を揶揄するような皮肉が込められている
14日に行われたブラジレイロンの開幕戦で、敵地に乗り込んだフラメンゴは早い時間帯にブラジル代表MFエベルトン・ヒベイロが、相手のシュートを顔面でブロックをした直後にレッドカードを出された。主審や第4審判がハンドと勘違いしての退場処分で、数的不利に陥ったフラメンゴは勝ちきれず引き分けで終了。この誤審がなければ勝利もあったと怒るフラメンギスタ(フラメンゴのサポーター)が作ったコラ画像が、翌15日にネット上を賑わわせた。

出回っている写真は、エベルトン・ヒベイロの手と顔が入れ替わっているように加工されたものが多く、同選手を顔面ブロックで退場にさせた主審への皮肉が込められている。

◆ エベルトン・ヒベイロ
本名:エベルトン・アウグスト・ジ・バホス・ヒベイロ
1989年4月10日生まれ(29歳)
出身:ブラジル(サンパウロ州アルジャー)
身長:174cm
ポジション:ミッドフィルダー
2001年に12歳でコリンチャンスの下部組織に加入し、2007年にトップチームへ昇格。しかしコリンチャンスでは出場機会に恵まれず、貸し出されたサン・カイターノで活躍した。2011年にはコリチーバへ移籍して活躍すると、2013年にはクルゼイロの中心選手としてブラジレイロンの連覇に貢献。ヒカルド・ゴウラーらと並び連覇の原動力と称され、ブラジルA代表にも招集されるようになった。中東移籍を経て、2017年からフラメンゴで活躍中。

2018.04.16

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。