Seleccion Nacional de Colombia コロンビア代表

夢を絶たれたカルドーナの想い 落選の悔しさと同胞へのエールをしたためた手紙が話題に

落選したエドウィン・カルドーナが代表の23人に向けて書いた手紙
▲ コロンビア代表の23人から漏れたのを受けて代表へ手紙を書いたエドウィン・カルドーナ (写真はアトレティコ・ナシオナルで活躍していた2014年2月13日のもの)
ロシア大会での飛躍が期待されているコロンビア代表については、欧州の一部メディアによれば「イングランドやポルトガルよりも強い」とする見解を示したジャーナリストもいるほどだ。そんな代表の23人から落選してしまったMFエドウィン・カルドーナが、コロンビア代表の23人に向けて手紙を書いていたことが話題になった。

アルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルスに所属する25歳は、自身が落選したことへの悔しさとともに、ロシア大会に臨む23人へのエールを手紙にしたためた。

「この4年間、夢でもあるワールドカップへ出場するために、すべてのエネルギーを注いでやってきた。だからサッカーで最も美しい大会に出るための、国の代表23人の一員でないことがわかって、ショックを受けていないなどという嘘はつけない。6月4日の発表まで自分の名前がリストにあることを期待していたが、結果は23人に選ばれたみんなの喜ぶ動画を見て落ち込むだけだった」

「それでも私は多くのサポーターやジャーナリストから温かい励ましの言葉をもらい、みんなからのサポートに感謝したい。それらは私を落ち着かせてくれて、これまで以上に全力でプレイし、もっと上達したいと思える動機になった。ロシア大会では代表を心から応援する。 Vamos! Colombia!」

手紙からは、ワールドカップに出たかった想いを整理しきれない葛藤が如実に表れた一方で、ペケルマン監督に選ばれた23人への惜しみない応援も文字に起こされていた。

サッカー選手の夢でもある大一番に出場できない人たちの思いを乗せて、コロンビア代表はロシアで羽ばたくことだろう。ペケルマン監督は、初戦の日本代表戦について必勝宣言を出している。

2018.06.07

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。