FIFA World Cup 2018 FIFAワールドカップ 2018 ロシア大会

元パウメイラスのジェリ・ミーナが値千金のゴール コロンビアは連勝でグループ首位通過

2018 FIFAワールドカップ グループステージ第3節 セネガル 0-1 コロンビア
▲ 74分にヘディングで先制点を挙げたジェリ・ミーナ(中央)
6月26日に行われたFIFAワールドカップのグループステージ第3節。サマーラで行われた「セネガル×コロンビア」は、コロンビアが接戦を制した。この結果、コロンビアは連勝でグループ首位通過を果たした。

12分にファン・フェルナンド・キンテーロの直接フリーキックで相手ゴールを脅かしたコロンビアは、16分にダビンソン・サンチェスがペナルティエリアでマネを倒してしまう。しかし、VARによってPKにはならず、コロンビアにとっては救われる形となった。さらに30分には、ハメス・ロドリゲスが何らかの事情でベンチへ下がることになった。負傷をみられるが、コロンビアにとっては順風満帆な試合運びにはなっていなかった。

0-0 のまま迎えた後半も、互いにチャンスを生かせない状況が続く。そんな中、限られたチャンスをものにしたのは第1節を落としていたコロンビアだった。74分、コーナーキックに合わせたジェリ・ミーナのヘディングシュートが、ゴールエリアでバウンドしてゴールネットに突き刺さった。待望の先制点が生まれると、コロンビアのサポーターで埋まったスタンドからは大歓声が轟き、現地で観戦していた元コロンビア代表MFカルロス・バルデラマ氏モ喜びを爆発させた。

同時刻開催の試合で日本が1点のビハインドを喫していたことから、セネガルは引き分け以上に持ち込みたかったが、最後まで得点には結びつかず。1点差で勝ったコロンビアは、最終的にグループHの首位で決勝トーナメントへと進むことになった。

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会 グループステージ第3節 (2018/06/26)
セネガル 0-1 コロンビア
カディム・エンディアイエ GK ダビ・オスピーナ
ユスフ・サバリ
カリドゥ・クリバリ
サリフ・マネ
ユスフ・サバリ
(ムサ・ワゲ)
DF サンティアゴ・アリアス
ジェリ・ミーナ
ダビンソン・サンチェス
ホアン・モヒーカ
イドリサ・ゲイエ
シェイク・クヤテ
サディオ・マネ
イスマイラ・サール
MF カルロス・サンチェス
マテウス・ウリーベ
(ジェフェルソン・レルマ)
ファン・フェルナンド・キンテーロ
ファン・ギジェルモ・クアドラード
ハメス・ロドリゲス
(ルイス・フェルナンド・ムリエル)
ケイタ・バルデ・ディアオ
(ムサ・コナテ)
エムバイエ・ニアン
(ディアフラ・サコ)
FW ラダメル・ファルカオ・ガルシア
(ミゲル・アンヘル・ボルハ)
ゴール 74 ジェリ・ミーナ
エムバイエ・ニアン イエロー
カード
ホアン・モヒーカ
アリュー・シセ 監督 ホセ・ペケルマン
主審: ミロラド・マジッチ (セルビア)
会場: サマーラ・アリーナ (サマーラ)
2018.06.26

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。