Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

ペルーが決めた2つのゴールはいずれもVARによるオフサイド判定 初戦はスコアレスドローに

コパ・アメリカ 2019 グループA 第1節 ベネズエラ 0-0 ペルー
▲ GKペドロ・ガレーセ(左)は安定したセービングでペルーのゴールマウスを守り抜いた
6月14日からブラジルで開催されている国際大会「コパ・アメリカ」。15日にリオ・グランジ・ド・スウ州の州都ポルト・アレグレで行われたグループAの第1節「ベネズエラ vs ペルー」は、スコアレスドローだった。

47,000以上の収容数がありながら、この試合を観戦すべく詰めかけた観客は13,370でスタンドは空席が目立った。ペルーを応援するインチャが集ったゴール裏はともかく、バックスタンドや政情不安のベネズエラ側のゴール裏は閑散としていた。

ペルーは6分にセットプレイからクリストファー・ゴンサーレスがセカンドボールを右足でゴールに蹴り込み、先制したかに思われた。だがVARシステムによる映像確認をしたコロンビア人主審は、フリーキックが蹴られた瞬間のオフサイドを取ってゴールを取り消した。

ベネズエラは21分にビッグチャンスを作るも、ホセ・サロモン・ロンドンのシュートはキーパーのファインセーブによってゴールを阻まれた。26分にはジェフェルソン・サバリーノが左サイドからフリーキックでゴールを狙ったが、またもキーパーによって弾き返された。

▲ ボールを巡って競り合うロベルト・ロサーレス(左)とパオロ・ゲレーロ(右)
ペルーは36分にパオロ・ゲレーロがペナルティエリアの手前で右足を振り抜くと、41分にはゲレーロが直接フリーキックで先制点を狙うも、こちらはキーパーが両手を伸ばして外へ押し出した。

後半、ベネズエラは開始直後にロンドンが直接フリーキックを放ったが、ポストをかすめてゴールに入らない。対するペルーは62分に左サイドからのクロスをジェフェルソン・ファルファンがヘディングでゴールに押し込んだが、VARによりその前にオフサイドがあったとしてまたもペルーの先制点は幻になってしまった。75分には見方のシュートのこぼれ球をエディソン・フローレスが左足でゴールに押し込もうとしたが、キーパーに弾き返されてしまう。80分にはエディソン・フローレスがペナルティエリアの外から左足を振り抜いたが、枠を捕らえたシュートはキーパーのファインセーブに遭ってゴールを奪えなかった。

コパ・アメリカ 2019 グループA 第1節 (2019/06/15)
ベネズエラ 0-0 ペルー
ウィルケル・ファリニェス GK ペドロ・ガレーセ
ロベルト・ロサーレス
ジョン・チャンセジョール
ミケル・ビジャヌエーバ
ルイス・デル・ピーノ
DF ルイス・アドビンクラ
カルロス・サンブラーノ
ルイス・アブラン
ミゲル・トラウコ
ジュニオール・モレーノ
(ロナール・エルナンデス)
トマス・リンコン
ジャンヘル・エレーラ
MF レナート・タピア
ヨシマール・ヨトゥン
(アンディ・ポロ)
クリスティアン・クエバ
(エディソン・フローレス)
クリストファー・ゴンサーレス
(ビクトル・カリージョ)
ジェフェルソン・ファルファン
ジェフェルソン・サバリーノ
(ダルウィン・マチース)
ホセ・サロモン・ロンドン
ジョン・ムリージョ
(ジェフェルソン・ソテルド)
FW パオロ・ゲレーロ
  ゴール  
ルイス・デル・ピーノ
ジャンヘル・エレーラ
イエロー
カード
レナート・タピア
ビクトル・カリージョ
ルイス・デル・ピーノ レッド
カード
ラファエル・ドゥダメル 監督 リカルド・ガレカ
主審: ウィルマール・ロルダン (コロンビア)
会場: アレーナ・ド・グレミオ (ポルト・アレグレ)
2019.06.15

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。