Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

2点を先行したパラグアイはリードを守りきれず 招待国カタールが2点差を追いついて引き分け

コパ・アメリカ 2019 グループB 第1節 パラグアイ 2-2 カタール
▲ 4分にPKを決めたオスカル・カルドーソを囲んで喜ぶパラグアイのイレブン
6月14日からブラジルで開催されている国際大会「コパ・アメリカ」。15日にリオ・デ・ジャネイロ州の州都リオ・デ・ジャネイロで行われたグループBの第1節「パラグアイ vs カタール」は、カタールが2点差を追いつき引き分けに持ち込んだ。

パラグアイは2分のコーナーキックでブルーノ・バルデスのヘディングシュートが相手のハンドを誘ってPKを得ると、このPKをベテランのオスカル・カルドーソが決めて早々に先制。対するカタールは16分に決定機を演出したが、味方のシュートに反応してゴールエリアに飛び込んだアルモエズ・アリのスライディングは惜しくもボールに合わなかった。

カタールは42分に浮き球のパスでキーパーと1対1になったアブデルアジズ・ハティムがキーパー強襲のシュートを打つと、前半の終了間際にはアルモエズ・アリが左足を振り抜いたが、シュートはキーパーが正面で弾き返した。。

▲ 77分に同点のゴールを決めたブーアッラーム・フーヒー(16番)の元に駆け寄るカタールのイレブン
後半、パラグアイは50分に自陣からのロングフィードを右サイドでトラップしたデルリス・ゴンサーレスが味方の上がりを待ってパスを出すと、ミゲル・アルミロンがドリブルでペナルティエリアを突き進んでシュートを打ち、キーパーの脇をすり抜けてファーサイドへ流れそうになったボールをオスカル・カルドーソがゴールに押し込んだ。だが、VARによる確認の結果、ロングフィードの瞬間にデルリス・ゴンサーレスがオフサイドだったことが判明し、オスカル・カルドーソの2点目は取り消された。

それでも優勢のパラグアイは、56分にデルリス・ゴンサーレスがペナルティアークの手前から右足でミドルシュートを決めて 2-0 とした。

だが、カタールは2点をリードされてから意地を見せた。まずは68分、左サイドから中央へ切れ込んだアルモエズ・アリのシュートが決まって1点差に詰め寄ると、77分にはダイレクトパスをつないでペナルティエリアへ出されたスルーパスを、ブーアッラーム・フーヒーが右足でシュート。ボールはキーパーの左膝に当たって弧を描くと、クリアを試みたロドリーゴ・ロハスの頭に当たってゴールラインを割り、スコアをタイに戻した。

パラグアイとしては、勝ち点3を計算していたはずの相手に追いつかれて勝利を逃した格好。一方、カタールにとっては準々決勝進出の可能性が上がる結果となった。

コパ・アメリカ 2019 グループB 第1節 (2019/06/16)
パラグアイ 2-2 カタール
ロベルト・フェルナンデス GK サード・アル・シーブ
ブルーノ・バルデス
ファビアン・バルブエーナ
ジュニオール・アロンソ
サンティアゴ・アルサメンディア
(ファン・マヌエル・イトゥルベ)
DF ペドロ・ミゲル
バッサム・アル・ラウィ
タレク・サルマン
アブデルカリム・ハッサン
リチャール・オルティス
ロドリーゴ・ロハス
(リチャール・サンチェス)
ミゲル・アルミロン
セシーリオ・ドミンゲス
エルナン・アルセ・ペレス
(デルリス・ゴンサーレス)
MF アシム・マディボ
ブーアッラーム・フーヒー
ハサン・アルハイドス
アクラム・アフィフ
アブデルアジズ・ハティム
(カリム・ブディアフ)
オスカル・カルドーソ FW アルモエズ・アリ
(PK) オスカル・カルドーソ 04
デルリス・ゴンサーレス 56
ゴール 68 アルモエズ・アリ
77 ブーアッラーム・フーヒー
エルナン・アルセ・ペレス
ファビアン・バルブエーナ
イエロー
カード
タレク・サルマン
アシム・マディボ
アブデルカリム・ハッサン
ブーアッラーム・フーヒー
エドゥアルド・ベリッソ 監督 フェリックス・サンチェス
主審: ディエゴ・アーロ (ペルー)
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2019.06.16

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。