Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

エクアドル戦で右足を削られたナンデスは周囲の心配を一掃 「大丈夫。ただの打撲だから」

エクアドル戦で負傷退場したウルグアイ代表MFナイタン・ナンデスのケガの具合について
▲ 63分にベンチに下がってすぐ患部をアイシングするナイタン・ナンデス
16日の「ウルグアイ vs エクアドル」で、ウルグアイ代表MFナイタン・ナンデスは57分に負傷し、63分にベンチへと下がった。容態が心配されたが、ナンデスは周囲の心配を一掃するポジティブなコメントを出した。

ナンデスは57分にボールを持った際、ベデル・カイセードにスパイクの裏で右足を削られるようなファウルを受けて倒れた。その後、ガストン・ペレイロと交代してベンチに下がったナンデスは、氷水で患部を冷やす応急処置をとったため、ウルグアイ代表サポーターやボケンセ(ボカのサポーター)からは心配の声が挙がっていた。

しかし、アルゼンチンのスポーツ有料チャンネル「TyC Sports」のインタビューを受けたナンデスは、たいしたケガでないことを強調し、次戦以降の出場にも支障はない旨を説明した。

「大丈夫。ただの打撲だから」

◆ ナイタン・ナンデス

本名:
ナイタン・ミシェル・ナンデス・アコスタ
生年月日:
1995年12月28日生まれ(23歳)
出身:
ウルグアイ(プンタ・デル・エステ)
身長:
171cm
ポジション:
ミッドフィルダー

2014年19歳でに母国の名門ペニャロールでデビューすると、2015-2016シーズンからはレギュラーとして活躍。そして2017年8月にボカ・ジュニオルス(アルゼンチン)へ移籍して、ここでもすぐにレギュラーを獲得した。ウルグアイ代表。

2019.06.16

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。