Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

コパ・アメリカのMVPが母国復帰を決断 サンパウロが移籍金なしでダニエウ・アウベスを獲得

ブラジルの名門サンパウロがブラジル代表DFダニエウ・アウベスの加入を発表
▲ 13番のユニフォームを持って笑顔を振りまくブラジル代表DFダニエウ・アウベス(中央)
ブラジルの名門サンパウロは1日、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスの加入を発表した。契約期間は2022年までの約3年半。

先月にパリ・サンジェルマンとの契約が満了を迎えたダニエウ・アウベスは、フリーの身だった。一部では古巣のバルセロナへの復帰報道などもあったが、“ダニ”は17年ぶりに母国ブラジルでプレイすることを選択した。

今回の移籍について、ダニエウ・アウベスは「私は世界中どこのクラブチームでも選択できたが、ブラジルに戻ることを選んだ。国のサッカーに貢献したいし、ファンのみんな、そしてサンパウロという偉大なクラブのために尽力したいと思ったんだ」と決断の理由を説明している。

今回、ダニエウ・アウベスを獲得するにあたり、サンパウロは元ブラジル代表でエグゼクティヴディレクターのライー氏が直接交渉にあたったという。ダニエウ・アウベスは現在、セアラー州のフォルタレーザでオフをとっているが、数日以内にもサンパウロに到着するとみられる。

サンパウロは右サイドバックにイゴール・ビニシウスしかいなかったため、このポジションの補強は最優先事項だった。チームにとってはこれ以上ない補強になり、ブラジレイロン優勝やリベルタドーレス出場権獲得を目指すチームにとっては頼もしい存在となるのは間違いない。

◆ ダニエウ・アウベス

本名:
ダニエウ・アウベス・ダ・シウバ
生年月日:
1983年5月6日生まれ(36歳)
出身:
ブラジル(バイーア州ジュアゼイロ)
身長:
172cm
ポジション:
右サイドバック

少年時代は攻撃的なポジションだったが、13歳の頃に所属していたジュアゼイロSCの下部組織でサイドバックに転向した。1997年に14歳でバイーアの下部組織に移籍して、2001年に18歳でトップチームに昇格した。翌2002年にセビージャ(スペイン)に渡ると、リーガ・エスパニョーラやUEFAチャンピオンズリーグでも活躍した。2008年にFCバルセロナ(スペイン)へ移籍すると、2016年まで8年感に渡って活躍。2016年にユベントス(イタリア)に活躍の場を移し、翌2017年にはパリ・サンジェルマン(フランス)へと移籍した。ブラジル代表のキャリアは2006年からで、出場試合数は115(2019年7月31日現在)になる。

2019.08.01

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。