Friendly Match 親善試合

前半に逆転を許したブラジル ネイマールのゴールで追いつくも勝ち越せず引き分け

国際親善試合 ブラジル 2-2 コロンビア
▲ 19分に先制のゴールを決めたカゼミーロ
9月5〜6日に各地で行われた国際親善試合。U.S.A.のマイアミガーデンズで行われた「ブラジル×コロンビア」は、逆転されたブラジルが追いついて引き分けとなった。

9分にヒシャリソンのクロスにホベルト・フィルミーノが頭で合わせてフィニッシュに持ち込んだブラジルに対し、コロンビアは12分にドゥバン・サパタが右からのクロスにヘディングで叩きつけて、枠は捕らえなかったが決定機を演出。続けて13分には左サイドから折り返されたボールをファン・ギジェルモ・クアドラードが右足でシュートに持ち込んだが、ボールは枠を逸れた。

ブラジルは18分にフィリッピ・コウチーニョがペナルティエリアの手前から右足でシュートを打つと、直後のコーナーキックをカゼミーロが頭で合わせて先制した。

だがコロンビアは前半のうちに逆転する。まずは23分、ペナルティエリアでクリアしようとしたカゼミーロの左足が、ヘディングで競ったルイス・フェルナンド・ムリエルの胸を蹴り落とす形になってしまい、ムリエルが倒れると主審はコロンビアにPKを与えた。このPKをムリエルが自ら決めて同点にした。29分にはロヘル・マルティネスがフリーキックに頭で合わせてゴールネットを揺らしたが、この場面はオフサイド。それでも34分、カウンターで攻め込むと、ドゥバン・サパタからのパスをペナルティエリアで受けたムリエルが右足を振り抜いてゴールに突き刺し、逆転に成功した。

▲ ネイマールは58分に同点のゴールを決めて満面の笑みをこぼした
ブラジルは42分に決定機を演出したが、ペナルティエリアで右足を振り抜いたネイマールのシュートは、枠を捕らえていたが、ホベルト・フィルミーノに当たってしまい、ゴールネットは揺れなかった。

後半、ブラジルは52分にフィリッピ・コウチーニョのシュートでスタンドを湧かせると、58分に追いついた。コウチーニョがセンターサークルから前線へ送ったロングフィードにダニエウ・アウベスが反応すると、最終ラインの裏へ抜け出したダニエウ・アウベスはペナルティエリアに入ってボールのバウンドに合わせてグラウンダーのクロスを供給。ゴールエリアへ駆け込んだネイマールが左足でゴールに押し込んで、2-2 とした。

その後はブラジルがより多くのチャンスを作ったが、勝ち越しのゴールは奪えず。対するコロンビアは87分にカウンターでビッグチャンスを作ったものの、ペナルティエリアでキーパーを引きつけたルイス・ディアスがボールコントロールをミスしてエンドラインの外へボールを出してしまう珍プレイがあり、勝ちきれなかった。

ブラジルは10日にペルーと、コロンビアは10日にベネズエラとそれぞれ親善試合を行う予定。

国際親善試合 (2019/09/06)
ブラジル 2-2 コロンビア
エデルソン GK ダビ・オスピーナ
ダニエウ・アウベス
マルキーニョス
チアゴ・シウバ
アレックス・サンドロ
DF ステファン・メディーナ
(ルイス・マヌエル・オレフエーラ)
ダビンソン・サンチェス
ジェリ・ミーナ
ウィリアン・テシージョ
カゼミーロ
アルトゥール
フィリッピ・コウチーニョ
(ブルーノ・エンリーキ)
MF ウィルマール・バリオス
ファン・ギジェルモ・クアドラード
(ジャイロ・モレーノ)
マテウス・ウリーベ
(ジェフェルソン・レルマ)
ヒシャリソン
(デイビッジ・ネリス)
ホベルト・フィルミーノ
(ルーカス・パケター)
ネイマール
FW ルイス・フェルナンド・ムリエル
(オルランド・ベリーオ)
ドゥバン・サパタ
(ラファエル・サントス・ボレー)
ロヘル・マルティネス
(ルイス・ディアス)
カゼミーロ 19
ネイマール 58
ゴール 25 ルイス・フェルナンド・ムリエル (PK)
34 ルイス・フェルナンド・ムリエル
カゼミーロ イエロー
カード
チッチ 監督 カルロス・ケイロス
主審: イズメイル・エルファス (U.S.A.)
会場: ハードロック・スタジアム (マイアミガーデンズ)
2019.09.06

★コンメボル・スダメリカーナ 2019 の試合結果などはこちら。

★コンメボル・スダメリカーナ 2018 の試合結果などはこちら。

★コンメボル・スダメリカーナ 2017 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2016 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2015 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2014 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2013 の試合結果などはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。